「一人」と「独り」は違います。

独りとは、人数として1であるということとは違います。

孤独であるということとも違います。

 

ちゃんと自分の足で、

自分の選択で、

この人生を創造している自覚があることです。

 

人の中に入っても、

誰か大好きな人と一緒にいても、

個を確立している状態です。

 

 

 

あなたはありのままで、

とても素晴らしい人なんですよ。

 

それはもうね、

言葉を超えている。

感じるしかない領域のことです。

 

それを感じるには、

独りになってみることです。

 

テレビも、

ラジオも、

ネットもオフにして、

独りになって静かに過ごす。

 

自分の部屋にいてもいいけれど、

自然の中に行ってもいいし、

一人旅をしてもいい。

 

すると最初は、

ちょっと心細くなったり、

見ないようしてきた、

こんな自分じゃダメだって思っていることが、

ごまかせなくなってきて、

たじろいだりもする。

 

今までそんな自己否定をごまかすために、

テレビを見たり、

ネットを見たり、

人とおしゃべりしてきたんだなってことに気づく。

 

それでも独りでいてみると、

本当は自分が少しもダメな人間なんかじゃないことが、

わかってくる。

 

今日まで一生懸命生きてきたということが、

言葉を超えて、

ハートから湧き上がってくるんです。

 

「私よくやった」って褒めて抱きしめてあげたくなる。

 

「私はありのままで完全です」とは、

このことだったんだなって腑に落ちる。

 

 

私たちの社会には騒音が多すぎるんですよ。

その騒音に紛らわされて、

自分の価値を見失っているところがある。

 

だからときどき騒音から離れて、

独りの時間を楽しめるようになると、

人や周りのことに惑わされなくなってきます。

 

そして、

「私はこの私だからいいんだ」って

何度も戻れるようになる。

 

 

 

明日は土曜日、

明後日は日曜日。

 

そしてその翌日には、

新しい年号も発表になります。

 

独りの時間を作って、

あなたの平成総まとめをして、

よくやってきた自分を祝福してあげませんか?

 

そして、

日本の新しい時代を、

意気揚々と進み、

自分史上最高の人生を、

ますます更新していきましょう。

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード

&周波数がチャージできる動画

予約受付中クラッカークラッカークラッカー

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光が受け取れます。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お祝い3刷決定お祝いやっと入荷しました!

魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪