最近は特にそうなんだけど、

何をしててもなんだか面白くて楽しいんですよね。

 

夕暮れの空を眺めるだけでも、

家の夕ご飯を家族と一緒に食べるだけでも、

お散歩中に近所のニャンコに会うだけでも、

幸せだし、楽しいと思いませんか?

 

「今やっていて楽しいこと」って

特別なことじゃないから。

楽しまなきゃガーンってプレッシャーに感じて、

何かすごいことしようとしなくてもいいんですよ。

 

日常的なことを、

じっくり味わって、

ほのぼのするくらいで十分。

 

最近はSNSというものがあるので、

人によっては、

「楽しんでいる自分」を人にアピールしようとする人もいます。

 

心から楽しんでいるわけではなく、
人から見て楽しそうであることを、
必死になって演出しようとしていたりする。

 

 

「人生を楽しむ」って

人から見て楽しそうに見える生き方をすることじゃないんですよね。

本人が楽しいかどうかの問題なんですよ。

 

だからいいんです。

あなたが心から楽しいと感じられるなら、

どんなにささいなことだって。

 

 

 

極論すると、

人間やってること、
生きてること、
それ自体が究極の楽しさですから。

悩んだり、悲しんだりしていることだって、

実は人間ならではの体験だし、

宇宙の視点から見れば、

人生を楽しんでいることなんです。

私たちは、

いろんな感情を感じる人間っていう生き物を体験したくてこの地球にやってきた。
だから本質的にはどんな瞬間も楽しいわけ。
だけど、そのことを一回忘れてみないと、悲しみを悲しみとして体験できなくなるでしょ。
だから一回忘れて、悲しみを悲しみとして体験していただけです。
とてもうまくいっているんです。

涙流すことも、
怒ることも、
落ち込むことも、
寝ぼけて壁にゴツンてしちゃうことも、
今、呼吸していることも、
ぜ~~~~~んぶが歓びであり、楽しさなんですよ。

 

だから安心して生きてください。

楽しなまきゃって頑張らなくても大丈夫。

どの瞬間も実は楽しんでるから。

その自覚がないことも多いかもしれないけどね(笑)

 

あなたが楽しいと感じることなら、

わざわざ人にその楽しさを証明しようとしなくてもいい。

 

リラックス、

リラックス……。

 

無駄な力を抜いて、

今、ここに在る自分に誇りを持って、

人間を体験しているこの貴重な瞬間を、

一つひとつ大事に味わっていくだけでいいんです。

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード

&周波数がチャージできる動画

予約受付中クラッカークラッカークラッカー

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光が受け取れます。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お祝い3刷決定お祝いやっと入荷しました!

魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪