ボ~~~っとするとどうなると思いますか?

ふっふっふ。

宇宙とつながるんですよ。

 

本当です。

 

私も毎日やっていますよ。

 

小学生くらいの時には、授業中にボ~~~っとしていると、

「ゆきのさん!ボ~~っとしてないで、授業に集中しなさい」って怒られたりしましたけどね。

 

まあ、もともとボ~~~~っとしているのが好きな人間だったと思いますよ。

だって、授業よりも、白昼夢の方がず~~~っと面白かったですからね(笑)

 

私だけでなく、みなさんも子どもの頃はボ~~っとしたりすることもあったんじゃないですか?

でも、大人になると、そのふわ~~~っとした時間を持たなくなってしまいがち。

 

そんなの時間の無駄だと思って、何かをせっせとしようとしたり、

憂さ晴らしのヒマつぶしみたいなものに興じたりする。

 

「忙しい」という字は、

心を亡くすと書くでしょ。

時間がないとは書かないでしょ。

 

つまり、人にとって忙しい状態とは、

心をいたわり、休ませ、くつろがせられない状態だと思うんですよ。

 

 

宇宙の流れに乗って、

宇宙とツーカー状態で、

面白おかしく、

自分史上最高の人生を楽しむなら、

心を亡くすほど、

無理して頑張るのではなく、

むしろボ~~っとする時間を一日に10分でもいいから取ることなんですよ。

 

コピーライターをやっていた頃、

キャッチフレーズが出て来なくて、煮詰まった時は、

オフィスの屋上に行って、

缶コーヒー飲みながら、

夜景をボ~~~っと見つめたりしていました。

すると、「コレだ!」っていう言葉が浮かんできたりしたものです。

 

インドで2カ月間、覚醒のコースに参加していた時も、

「黙想」の時間というのがありました。

黙想は瞑想とはちょっと違うんです。

日常のごちゃごちゃから離れて、

一人になって、ぼんやりしながら、自分を見つめ直す時間です。

そのおかげで、私は自分の本当の気持ちに気づくことができた。

 

 

たとえ特に何もしていなかったとしても、

自分を責めたり、

悩み事で頭がいっぱいだったりするなら、

それは「忙しい」状態なんですよ。

心が殺伐としている状態だからね。

それはボ~~っとしているとは言わない。

 

 

そういう時はちょっと離れる。

すき間を作ってみる。

 

 

何も考えずに、

お茶でも飲みながら、

外の風景を眺めるだけでもいい。

 

そのわずか数分が、

マジに宇宙とのつながりを取り戻し、

どうすればいいのかわかったり、

何をしたいのかがはっきりしたり、

やっぱりそもそも幸せだったのだと思い出せてくれたり、

エネルギーをチャージしてくれたりします。

その効能は素晴らしいです。

 

 

わずか10分でも違いますが、

時には気が済むまでボ~~~っとしてみてもいいと思います。

 

ボ~~~っとすることは、

時間の無駄じゃない。

逆、逆!

あなたと宇宙とのつながりを

取り戻す、

とっても貴重な時間なんです。

 

もうすぐお昼ですよね。

昼休みにでもやってみる?

 

やってどんなだったか、

よかったらコメントしてください。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード

&周波数がチャージできる動画

予約受付中クラッカークラッカークラッカー

※予約してくださった方は、

宇宙とツーカーになる至福の光が受け取れます。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お祝い3刷決定お祝いやっと入荷しました!

魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪