時には全力で逃げていいという記事↓

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12447534569.html

 

この記事へのコメントを読んでいたら、

そういう状況を引き起こしているのは自分なんじゃないのかっていう質問がありました。

 

確かに自分は尊重され、大切にされる価値があると、

本人が認めていないと、

そういう状況に陥りやすいのも事実です。

 

だとしても、不当にひどい扱いを受けていることもあるわけで、

そういうことを我慢して耐え忍ぶ必要はないというのが、

あの記事の趣旨なんです。

 

ただ逃げたとしても、

自己認識が低いままであれば、

どこに行っても同じような状況に陥りやすくなるわけで、

やっぱりあなた自身が自分は尊重され、大切にされる価値があると認めることがとっても大事なことなんですよ。

 

 

そのためにも一回、

やっぱり腹の底では、

こんな自分じゃダメだって思ってやしないか、

よく自分に聞いてほしいんです。

 

 

特に自分にひどい仕打ちをした人に対する恨みが強い人は、

人を恨むことで、

本当は自分のことを少しも価値があるとは思っていないことを、

見ないようにしていることもよくあります。

 

本当に自分には価値があると思っているのか?

 

もっとカッコよくて、

もっと性格がよくて、

もっと育ちがよくて、

もっとお金があって、

もっと頭がよくないとダメだって思ってやしないか……。

 

もしも、そのことを正直に認められるなら、

あなたは自己卑下から卒業できますよ。

 

これも宇宙の逆転の法則なんです。

 

自分に対する自己卑下を否定してるうちは、

やってることを自覚してないからこそ止められない。

 

でも自分が自分をいじめ、否定し、蔑んでいると認められるなら、

そのとき自分の意志で本当に止めることができるからです。

 

悲惨な状態にあるときは、

そこから逃げていいし、

立ち去ってもいい。

はっきりとノーと言ってもいい。

 

でもそれだけで終わらせるのではなく、

自己認識を点検し、

自分には価値がないと思っていることをしっかりと認め、

そんな価値観は捨てると決意する。

 

そして、あなた自身が

どんな自分であろうと認め、許し、愛し、

いつも自分を大切に扱うことです。

 

大丈夫。

誰もがそんなクセから抜け出すことができます。

 

これはとっても大事なことですから、

以前の記事にも書いたように、

ぜひ宇宙の力も借りてください。

 

寝る前に、

「私はこれから自分を大切にし、行動にも移していきます。私は私を大切にすると誓います」

「宇宙よ、寝ている間に、私の自己卑下のエネルギーを浄化してください」って伝えてみてください。

 

きっとやってくれると思いますよ。

 

だけど、何度も言うように宇宙にすがるのではなく、

どっちに向いて生きていくのか、

その意志は明確にすることと、

あなた自身もそれを行動に移していく主体性が肝心です。

 

ただただ無力で非力な私をお救いください的なスタンスでは、

宇宙と周波数が合わないのでうまくいきません。

 

自分に力があることを自覚し、

その力を使うことで、

ますます宇宙の周波数とシンクロするようになっていきますよ。

 

もうすぐ春分の日。

そこから成就の運気に変わります。

それまでに自己卑下のスパイラルからしっかり抜けておきましょう。

 

 

 

 

お祝い3刷決定お祝いやっと入荷しました!

魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12437803794.html

↑全国21店舗の書店で購入すると、自分専用宇宙におまかせノートのダウンロードができるチラシをゲットできます。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ