今日はちょっと辛口なので、そういうのが苦手な方はスルーしてください。

おかげさまで私のブログは読者登録者数がもうすぐ5万人になろうとしています。いつもみなさんに応援していただき、心から感謝しております。

 

私のようにある程度まとまった人たちに、毎日発信するソースを持っていると、特に親しくもない人から、突然自分のイベントの宣伝をしてくれと頼まれることがあります。

 

ここで私の基本的なスタンスをお伝えしておきたいと思います。

 

私は基本的に宇宙とつながれば事足りると思っています。

それは誰もができることですし、

特に難しいことだとも思っていません。

 

私たちは自分が想像している以上に大きな力を持っています。

宇宙につながることによって、その力をいくらでも発揮することができます。

 

だから私にどうにかしてもらおうとするより、

宇宙とつながった方がずっと効果的だと思っています。

 

もしも集客がうまくいかないのだとしたら、

それは、その内容ややり方を見直しなさいとか、

あるいは生き方そのものを見直しなさいっていう宇宙からのサインなんですよ。

 

それなのに、

表面的にとにかく人数を集めることに奔走しているとしたら、

それは本末転倒です。

 

うまくいかないように見えることも、

宇宙的な視点で見れば、

うまくいっている。

大事なことを教えてくれているわけですから。

 

 

安易に人数を集めようとすることよりも、

宇宙が教えてくれていることを、

どれだけ真摯に受け止められるか……。

そっちの方がずっと大事なことですし、

もしも本当に真摯に受け止められるなら、

どうにかしようとしなくても、

そういう人はやがて集客に困らない状態になります。

 

その意味でも、

私は表面的な集客を応援するような人間ではありませんので、

悪しからずご了承下さい。

 

 

この人なら大丈夫だと信頼できる人や、

その人のイベントがとても役に立つと確信している場合は、

これまでも紹介してきました。

これだけ影響力のあるブログだからこそ、

その選別には責任を持たないといけないと思っています。

 

私はここに至るまでに、インフルエンサーに引き上げてもらったことってほとんどないんです。

自分のイベントの集客や宣伝を、そういう人に依頼したことも一度もありません。

 

でも好きでやっているうちに、

今のようにそれなりに仕事できるようになったわけですから、

他の人にできないことだとは思いません。

 

私に紹介してもらいさえすれば、

自分もすぐに本を出せるようになり、

イベントをやってもすぐに満席になるだろうと、

もしかして思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

それはたぶん違います。

 

今まで紹介してきた人のうち、

その後に売れた人は、

その人自身に実力と魅力があった人です。

本人もやることやってる人です。

 

私の力でそうなったわけではないんですよ。

 

私がこういう人こそもっと人に知ってもらいたいと思う人は、

たいていまったく私を当てにせず、

私がいくら紹介したいと申し出ても、

紹介してもらうことによって仕事が急に増えて

ペースを崩すようなことになりたくないのでやめてほしいという人の方が多いです。

でもそういう人ほど、

やっぱり本物なんですよね。

 

2019年は変容の年であると同時に、淘汰の年でもあるんです。

大事なことを取り違えていると、

時代の流れの中で淘汰されていく。

 

だから今こそ、

表面的なことに惑わされずに、

本当に大事なことに目を向けるときなんです。

 

思わしくないことが起こっていたとしても、

自分を責めたり、動揺しないこと。

その奥にある学びに目を向ければ、

何が大事なことかちゃんと気づくことができますよ。

 

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

発売前に増刷決定!
お祝いあっという間に3刷お祝い
魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12437803794.html

↑全国21店舗の書店で購入すると、自分専用宇宙におまかせノートのダウンロードができるチラシをゲットできます。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ