前の仕事を辞めてから、この仕事を始めるまで、半年ほどの無職時代がありました。

失業保険をもらっていましたが、前の収入が結構あったので、社会保険料や税金をかなり取られて、実質10万円くらいの月収になりました。

 

でもこの実質月収10万円時代が、ものすごく楽しかった。

 

朝何時に起きたっていい。

出勤しなくていい。

命令されなくていい。

一日中やりたいことだけすればいい。

 

こんな自由は、社会人になって初めてだったんですよ。

 

だから超絶ゴキゲンで、

真鶴のあちこちを自由に歩き回って、知られざる絶景を見つけては、

そこで日向ぼっこしたり、

お弁当作って軽くピクニックしたり、
スケッチブック持ってって、この先の構想を自由に書きまくったりしていた。

 

家ではゆっくり丁寧にご飯を作ったり、

じっくり掃除したかったところを掃除したり、

読みたかった本を深夜まで熱中して読んだり、

ピアノを弾きまくったり……。

 

すべてが楽しくて楽しくてしょうがなかった。

 

こういうこと全部、大してお金がかからないか、

お金が全然かからないことでしょ。

 

 

その時私は思った。

お金がないから幸せになれないなんて、ウソなんだなって。

 

結構な年収をもらっていた前の仕事をしていた頃よりも、

実質月収10万円の今の方がよっぽど幸せだって思った。

 

 

わざわざお金をかけて海外旅行しなくたって、

自分の家のすぐ近くに、めっちゃ刺激的で新鮮な風景なんていっぱいある。

 

予約の取れない三ツ星レストランに行かなくても

心もおなかも満たされる料理を自分で作ることはできる。

こっちには食べる歓びだけじゃなく、

作る歓びもある。

 

すごいことして有名にならなくても、

自分で窓を拭いて、

キラキラの日差しがいっぱい入るようになっただけで

素晴らしい充実感や達成感を味わえる。

 

私たちはもしかするとお金に支配されることを、

知らないうちに自分に許してしまっているのかもしれない。

 

「お金がないから不幸」っていう呪いを

自分にかけてやしないか。

 

豊かさ=お金じゃない。

 

無料で手に入る豊かさなんて、

実は有り余るほどある。

 

今日もきれいに晴れて、窓から富士山が見えてるんだけど、

富士山の見える場所に行きさえすれば、

いつだって富士山は無料でその端麗な姿を見せてくれる。

 

「お金がないとできない」に騙されるな。

 

自分からお金に縛られるに行くな。

 

未来の地球にはお金なんてなくなる。

 

宇宙の話によると、

本当の豊かさとは何かに気づいた人は、

お金の支配から自由になり、

そっちの世界にシフトしていくらしい。

 

あなたが本当の豊かさを満喫しているなら、

あなたの周波数も豊かさそのものの周波数になってきて、

宇宙からも豊かさが降り注ぐようになる。

これは基本的な宇宙の法則なんですよ。

 

 

どうする?

これからもお金に縛られて生きる?

 

それとも明日は節分だし、

これを機にそんなのやめる?

 

どっちもあなたの自由。

 

そろそろお金の支配から自由になってもいい頃だと思いませんか?

 

幸せにはお金がかからないことの一例です。

こっちも見てみ~~~~~にひひ

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

お祝い発売前に増刷決定お祝い

魂が込められた言葉たちで心が元気になる本

購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

宇宙が教えてくれた流れるように人生がうまくいく本 宇宙が教えてくれた流れるように人生がうまくいく本

1,512円

Amazon

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう! 宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう!

1,404円

Amazon