昨日、承認欲求とどう付き合うかっていう記事を書いたんですが、読み返していたら、もう一つ大事なことを思い出しました。

 

承認欲求とセットみたいになっている、嫉妬。

嫉妬を使えば成功できるっていう話を書きたくなりました。

 

 

 

人のことがうらやましくなることって、

みんなあることじゃないですか。

 

すごく活躍している人に嫉妬して、

あの人に比べて自分なんてどうしようもない人間だって落胆する人もいれば、

逆に嫉妬に狂って相手を攻撃する人もいる。

 

落胆て、実はものすごくエネルギーを使っているってご存知ですか?

落胆してるときってものすごく疲れるでしょ。

それはたくさんのエネルギーを消耗しているからなんですよ。

 

落胆して、何も手につかなくなっている自分のどこにそんなエネルギーなんてあるんですか?って思う人もいるかもしれませんね。

 

よく考えて。

何も手につかなくなるほど、自分を責められるなんて、

すごいエネルギーの持ち主だと思いませんか?

 

 

嫉妬に狂って相手を攻撃するのも、

同様にものすごくエネルギーを使う作業です。

ある意味情熱がないとできないからね(笑)

 

 

ということはね、

嫉妬して落胆するにしても、

嫉妬から攻撃に転じたとしても、

あなたにはものすごくエネルギーがあるっていうことなんですよ。

 

 

嫉妬できるってことはね、

それだけ自分にパワーがあるってこと。

 

 

あなたにも大きな力があるから、

その扉を開けたいっていう

内なる衝動の表れが嫉妬でもある。

 

だから、

嫉妬の気持ちが湧き上がってきたのだとしたら、

「おっ!まだ私にも大きな力があるってことなんだな」って思っていい。

 

要はそのエネルギーを生かすかってこと。

 

 

せっかく嫉妬する相手がいるんだから、

あこがれちゃえばいいの。

そんな奴に誰があこがれるか~~~~~プンプンって思うなら、

もっと別な人にあこがれてもいい。

 

 

誰でもいいから、

あんな風になってみたいって心から思える人にあこがれればいいの。

そっちにその大きなエネルギーを使う。

 

あこがれはね、自分の可能性を引き出すから、

そのためにこんなことにも、あんなことにもトライしようっていう勇気に着火メラメラし、大きな爆発力ドンッを生む。

 

あこがれは、

自分を卑下する落胆や、

相手を引きずり降ろそうとする攻撃みたいな、

結果的に自分を害するのではなく、

あなたを開き、高め、成功に向かってけん引していくんですよ。

 

本当はね、

どの人にも同じくらい大きなエネルギーがある。

それをどう使っているかの違いがあるだけ。

 

繰り返し言いますが、

嫉妬できるってことは、

自分にもまだまだ使える大きなエネルギーがあるってこと。

 

そしてそのエネルギーを、

あこがれに転化してしまえば、

あなたはもっと成功できる。

 

あなたは何にエネルギーを使っていますか?

それに対してどのくらいの自覚がありますか?

 

大丈夫。

今日この記事を読んで、あなたはさらに理解が進んだ。

自分が何をやっているのかに意識的になればいいってことがわかったはず。

 

だから、これからは嫉妬に翻弄されるのではなく、

嫉妬を使える人になれる。

 

あなたの成功を祈っていますグッド!

 

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

お祝い発売前に増刷決定お祝い
魂が込められた言葉たちで心が元気になる本
購入者には背中を押す強烈な光を送りますキラキラ

↑光の受け取り方はこちらを♪

 

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

 

聴くだけで大成功脳になっちゃう花火

大ヒット作のオーディオブック発売開始

※購入者に特典音源アリグッド!

↑クリックするとオトバンクのサイトにジャンプします。