やっと落ち着いたので、前から読むのを楽しみにしていたMACOさんの新刊「逆・引き寄せの法則」を読みました。

 

私は基本的に人の本は読まないようにしています。人のブログもタイトルが気になったときだけ斜め読みするだけで、毎日欠かさず読んでいるブログもありません。

 

でもMACOさんに実際お会いして、この方がどんな本を書くのかとっても興味が湧いたので、あえてその鉄則を破り、読んでみました。編集者が同じなので、別な著者だとどういう本づくりになるのかもにも興味がありました。

 

MACOさんといえば、ネガティブな感情との付き合い方のスペシャリストとして有名ですが、新刊にももちろんそのあたりの話はしっかり書かれています。

 

それに関しては、私がこれまでブログや本でお伝えしてきたことと通じることばかりで、ものすごく共感しました。

特に、ただ頭で理解するだけではなく、実際に行動に移すことで本当に腑に落ちるというスタンスは私も声を大にして言いたいことでもあります。

 

でも、私がこの本を読んで一番感動したのは、

過去、現在、未来がつながっていないという最後の章のお話。

 

昨日彼氏にフラれたら、今日という日は、その過去に全く影響を受けない真新しいものなのに、わざわざ過去の出来事を現在にまで引っ張り出して、「彼氏にフラれた孤独な私」の周波数に合わせるようなことを人はしている。

彼氏にフラれたことはもう終わった。

そこに今の自分をつなげなくていい。

 

時間はつながっているように見えるけれど、実はぶつ切りで、全然別個のものなんだって書いてありました。

 

すごく勇気が湧いてくる話だと思いませんか?

 

イヤなことは終わった。

基本的には今とは全く別次元のこと。

 

私たちって牛なんて比じゃないほど、何度も何度もイヤなことを反芻しちゃうところがありますからね(笑)

よく考えたら、すごくバカらしいことをしている。

わざわざ終わったイヤなことを、もう一度体験し直して、周波数を下げ、ツキがなくなる状態にするようなもの。

 

そんなもの、さっさと切り離してしまえばいい。

 

いつも今という瞬間は真新しい。

昨日彼氏にフラれたことを反芻するくらいなら、

「これでもっといい人と出会える態勢が整った」と思って、自由の身を謳歌すればいい。

 

わざわざイヤな過去を現在につなげなくていい。

 

とっても素敵なことを教えてもらいました。

増刷も決まったそうです。さすがMACOさん!素晴らしいです!

 

私は本を読むより、宇宙とつながった方が面白いし、叡智の扉が開かれるので楽しいのですが、時にはこうして興味の湧いた本を読んでみるのもいいなあと思いました。

これも宇宙が結んでくれたご縁なのだと思います。

 

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

 

実は今温泉にいます。マンションが水道のパイプ管の工事をしていて、水が使えない状態なので、だったら温泉にでも泊まるかと、いつものごとくふらりとやってきました。

 

北海道の登別で入った硫黄泉がすごくよくて、体調が明らかによくなったので、また硫黄泉の温泉に入りたいなあって思っていました。それでなんとなくこのホテルを予約したら、ここの温泉も白濁した硫黄泉でした。

宇宙の導きに感謝です。

 

これからゆっくり温泉に入ってこようと思います。

 

それではまたニコニコ