私たちは、人に認めてもらいたい生き物なんですよ。

 

褒められたらうれしくなるし、

感謝されたらやっぱりうれしくなる。

 

逆にけなされたり、

バカにされたりしたら、イヤな気分になる。

 

これ全部、正解だから。

 

どこもおかしくないから。

 

ひどいこと言われても、まったく気にしない人間になろうとすると、

逆に苦しくなる。

人の評価に振り回されないようにしようと思うこと自体が、

実はすでに振り回されているということでもある。

 

だからね、

無駄に抗わなければいいの。

 

「そうです。

人に認められたいし、人の評価で、一喜一憂することもあるのよニコニコ

って認めてしまうとス~~~っと力が抜ける。

 

「なあ~んだ、そういう私もいていいのかニコニコ」ってホッとする。

 

 

エゴは自分のことを、

ありのままじゃまったく世間に通用しないと勘違いしている。

 

もっと優しくて、

もっと賢くて、

もっと何でもできて、

もっと美しい人間にならない限り、

愛されないと思っている。

 

はっきり言っておくね。

 

あなたはエゴが思っている以上に、

優しくて、

賢くて、

いろんなことができて、

美しいですから。

 

エゴの基準は社会から刷り込まれた相対的な基準だけど、

宇宙の絶対的な基準で見れば、どんな資質も持っているのが私たち人間なんですよ。

 

 

だけど逆に、

 

エゴが思っているほど立派な人間でもないわけよ。

 

バッカみたいなところもあるし、

ズッコケたところもあるし、

カッコ悪いところもあるし、

ズルいところも、

わがままなところも、

冷たいところもあるわけ。

 

そういう部分は誰でもあるの。

 

無くそうとしても、無くならないの。

 

その全部が揃ってはじめて人間として成り立つから。

 

時と場所によっては、それらの要素も生きて行く上で必要になることもある。

 

あなたには、

想像を超えた素晴らしさがあると同時に、

想像を超えたバカみたいなところもあるわけ。

それが人間のいい味なんですよ。

 

この両方があるんだって観念してしまうと、

すごく楽だし、

ますますそんな自分が愛おしくなる。

 

そうなると、人から評価されなくても、

一瞬ガックリくるだけで、

すぐに意識をスイッチングできるようになる。

 

 

エゴって面白いよね。

自分の素晴らしさも認めないし、

自分の馬鹿さ加減も認めない。

 

 

どっちもあって正常。

どっちかだけって方が異常。

 

 

よかったですね。

私たち、みんな正常です(笑)

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキAmazonから購入するとゲット特典音声まもなく終了ドキドキドキドキ

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

まもなく終了します。お早めにゲットしてください。

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

いつでも好きなだけ

いろんな光キラキラを受け取れる

パワースポットカード←クリック

カードに光を入れる動画←クリック

好評発売中虹虹