今日は、本当に気持ちのよい日です。

朝からずっとベランダの窓を全開にしています。

なんてさわやかなんでしょ。

窓に広がる青い海と空を眺めながら、ゆったりまったりしています。

 

さて、昨日の話の続きです。

 

多くの人は、どうしたら自分の思い通りの人生が送れるんだろうと思っていると思います。

 

だけどあなたの思い通りと、

あなたが生まれる前に決めてきたシナリオが

違っていることも結構あるんです。

 

このことに気づいていない人があまりに多い。

 

だいたいこの「思い通り」っていうのが、自分自身の本当の望みではなく、人から刷り込まれた価値観に基づいていることも珍しくありませんからね。

 

育ってくる過程で、親や先生や、会社の上司や、あなたに影響力を持つ人に「こうあるべきだ」と言われてきたことが、そのまま自分のあるべき姿としてインプットされていることも少なくない。

 

その「あるべき姿」は、本当はフィットしていないのに、「こういう人間にならない限り幸せになれない」という恐怖感が、人を駆り立ててしまうんです。

 

だから人は今日も、その理想像に向かって自分を叱咤する。

 

ここで一つとても大事なことを言いますね。

よ~~~く心して聞いてください。

 

もしもあなたがこれまで必死こいて頑張ってきたのに、

全然実現しないことがあったとしたら、

それはあなたの今生の成功のシナリオとは違う可能性が高い。

 

たとえば、兄弟の誰よりも親に認めてもらおうと頑張ってきたとします。他の兄弟は、好き勝手やってるのに、自分だけはいつも親の世話を焼いている。それなのに、ちっとも親に感謝されず、ないがしろにされている。

みたいなことがあったとしますね。

 

だとしたら、あなたは親と離れて暮らした方がうまくいくシナリオになっている。

そこにいる必要がない。

別な道を歩んだ方がいい。

そっちにあなたの持っている力が開かれる道がある可能性が高い。

 

あるいは正社員として企業で働きたいと思って何度も採用試験を受けたけれど落ちてばかり。やっと受かって入った会社は待遇も悪く、気の合う人も少ない。それでも生活のために我慢して働いているが、一向に報われない。

 

だとしたら、やっぱりこういう仕事スタイルがあなたには合っていない。

あなたの能力が思う存分発揮できるスタイルは他にあるか、

あるいは社会に出るのではなく、家庭に入る方が幸せになれるシナリオになっているという場合もあると思います。

 

いくら望んでも、いくら頑張っても、うまくいかない。

これは、そっちじゃないよっていう明確な宇宙からのサインなんですよ。

 

こういうことはうまくいかない方がいいの。

 

私もそうでした。

私は組織向きの人間じゃないんですよ。

それなのに一流企業で定年まで働こうとしていた。

だから、仕事をいくら頑張っても、うまくいかない。

果てはパワハラまでされる始末。

 

そしてこっちの生き方に変えたら、ビックリするほどすべてがうまくいき始めました。

 

いくらやってもうまくいかないことは、

一度自分によ~~~く聴いてみた方がいい。

 

「本当にそれがやりたいの?」って。

 

人から刷り込まれた価値観を全部脇に置いて、

何でも好きにしていいって言われたら、どうしたいかよく聴いてみた方がいい。

 

ただ稀に、そういう困難を乗り越えた先に、世紀の大発明や、既成の概念を覆す創造がある場合もあります。

ただし、こっちの場合は、人に何と言われようと、それをやっていることが魂の歓びでしかないと明確に分かっていますし、うまくいかないからやめようなどとは微塵も思っていないことが多い。

そこに迷いはない。

 

何となく自分でも分かるでしょ。

 

うまくいっていないし、

自分でもこっちじゃないってどこかでは分かっている。

分かっていながら目をつぶって、なんとしても手に入れなきゃって執着しているってことが。

 

分かっているなら、さっさと方向転換する。

人にどう思われようと、

誰かの期待を裏切ることになろうと、

魂の望みを裏切らないことです。

 

あなたが本当に満ち足りて、輝いているなら、

その輝きが多くの人を幸せに導くことにもつながる。

自分だけじゃなく、結果的に他の人のためにもなるんです。

 

うまくいっていないのに、

しがみついて、

食い下がっていることはありませんか?

 

これから時代は大きく変わる。

 

これまでの成功や幸せの価値観も変わる。

 

みんなが同じものを求めて殺到し、競争する時代はもう終焉を迎えています。

 

ひとり一人が違って当たり前という、多様化がスタンダードになる。

 

あなた一流の生き方をすればいい。

 

すべてを揃えようとすることは、徒労に終わる。

時間もエネルギーも無駄遣いすることになる。

 

実はすべてそろっている人なんて、

この世に存在していない。

みんな何かは持っていて、

何かは持っていない。

そういう風に宇宙は人間を創った。

それによってこの世界は様々な個性が花開くようにできている。

 

ある人にはあった方がいいものも、

あなたにはない方がいいということも大いにある。

 

ないものを追いかけるのではなく、

自分に合っているものを追求する。

これが新しい時代の流れに乗るキーワードになると思います。

 

ということで、今日はゾーンエネルギーを流しますね。

そもそもすべてある。

何も足りなくない。その真実が浸透します。

「足りない」幻想から自由になってください。

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押していただければ、今から受け取りたいと意図した瞬間から10分間光が流れます。

 

 

↓こちらのスイッチを押せばエントリー完了です。

読者登録数が、16080になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。