昨日、めっちゃうれしいことがありました。

 

リノベした家はカーテンをなくして、すべてブラインドにしました。

ブラインドっていうと、プラスチックのイメージが強いかもしれませんが、デザイン事務所さんが選んでくれたのは、桐でできたウッドブラインド。これが自然素材で作られた我が家にぴったり。

ウッドブラインドは重くなりがちなんですが、これは軽いし、ぴったり閉じられるので遮光性も高いんです。

 

寝室のウッドブラインドの調子がちょっと悪くなって、昨日はメーカーの方に来てもらって調整してもらいました。

 

この営業マンさんが、とっても素敵だったんですよ。

 

自社のブラインドをこよなく愛している。

天然木で作っていること、

塗料も化学材料ではなく自然の塗料を使っていて人にも環境も優しいこと。

風合い、色味がほかにはない美しさで、

採光量の微妙な調整もできる。

すべてが最高で、自分でもこんなに好きなものを販売できることがうれしくてしょうがないって言ってました。

 

私の家にも、本当は今日の昼頃に来ていただくはずだったんですが、時間が取れたとのことで、一日前倒しでわざわざ東京から夕方に来てくださいました。

 

いいなあ。

自分の仕事に誇りを持ち、愛している人って

すごく輝いている。

こんな営業マンに我が家のブランドを担当してもらえてるって、なんて幸せなんだろうなあって思いました。

 

同じ商品を買うんでも、

こういう人から商品を買いたいですよね。

 

私も仕事柄いろんな人にお会いしますが、自分の仕事を心から愛し、誇りを持っている人は、お会いした途端に分かります。

独特の周波数みたいなものが出ている。

その周波数を浴びちゃうと、お客さんがどんどん引き寄せられてしまうんですよ。

 

性格も人それぞれだし、大らかに明るく表現する人もいれば、静かに淡々と、でも情熱を込めて語る人もいる。

表現の仕方は違うんだけど、誇りと愛を持って仕事をしていることはちゃんと伝わる。

 

これがねえ、ごまかしが効かないの。

いっくら表面を取り繕って、いかにもそれっぽくしていても、偽物はバレちゃう。

 

集客って究極的にはテクニックじゃないと思うんです。

テクニックもないわけじゃないですけどね。

 

「うちの商品は素晴らしい♪最高♪」

「楽しくてしょうがないよ」

この周波数に勝る集客力はない。

 

この仕事を始めた頃に初めてすぴまに出たときも

もうセッションできることがうれしてくうれしてしょうがなかった。

前を通るお客さんを見ているだけで、

勝手ににやけてきて、どうしようもなかった。

お客さんが椅子に座ってくれて、セッションが始まったら、もう歓びが頂点に達して、なんだったらお金とかいらないからずっとやらせてもらえないかなあってくらい楽しかった。

 

そんな私を見て、新人で名前も知られていないのに、なぜか通り過ぎていくお客さんが目をとめてくれて、予約ボードがどんどん埋まってしまった。

 

満席になるのに特別なテクニックなんて使わなかった。

歓びが勝手にお客さんを連れて来てくれたんです。

 

もちろんやっていて楽しくて、大好きなことを仕事にするに越したことはありませんが、もしそうでなくても、あなたがやっていることも、きっと素晴らしいことだと思うんですよ。よっぽどのブラックじゃない限りね(笑)

 

昨日グラサンの話をしましたよね。

どんな色のグラサンを掛けるかは、本人の自由なんだって。

 

だったら、素晴らしい仕事をしているんだっていうグラサンを掛けてみればいい。

そういう目で見れば、自分がやっている仕事がいかに素晴らしいかわかるかもしれない。

 

そしてその仕事に誇りを持って取り組むなら、どんな仕事をしていたとしても、きっと成功に導かれる。

その仕事で体験したことは、転職したとしても、次の仕事の成功にもきっとつながる。

 

私の仕事は素晴らしい。

 

おっと、それ以前に大事なことがありましたね。

 

私自身も最高に素晴らしい。

 

そんな気持ちで、お仕事してみてください。

きっと楽しくなって、その上、成功するでしょう。

 

 

それでは今日も豊かさが降り注ぐグラサンがかけられるよう、豊かさを受け取れるようになる光を送りますね。

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押して、エントリーしていただければ、受け取りたいと意図した瞬間から10分間光が流れます。

上から金貨コインたちがジャラジャラ落ちてくるイメージで受け取ってください。

結構楽しいよニコニコ

 

 

 

 

↓エントリーされる方はこちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、16024になりました。

ついに16000名突破クラッカークラッカークラッカー

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。