この間、コメントを読んでいたら、今の仕事が自分に合わないと思って辞めたけど、お金が無くなる一方で、どんどん不安になるという人が何人かいましたね。

 

それでね、自分のことを振り返ってみたわけ。

 

財団を辞めて今の仕事にチェンジした時は、お金がどうとか、将来がどうとか以前に、本当にやりたいことをやっていること自体がこよなく楽しかったので、不安よりも楽しさの方が上回っていたんですよ。

だからちょっと不安がよぎっても、歓びが勝ってしまうので、平気でした。

 

だけど、コピーライターを辞めて財団に就職するまでの間は、大枠やりたいことがあったけど、すぐに始めようと思えるほどはっきりしてもいなかった。

 

コピーライター時代は、正直言って人よりもお金を稼いでいましたが、欲しいものや体験したいものにどんどん使っていたので、貯金も数十万しかなかったと思います。

 

だからコピーライターを辞めたときは、当面の生活費を稼がないといけない状態でした。

だけど、本当にやってみたいこと以外の仕事に就く気はない。

仕事以外にやりたいこともいろいろあったし、時間的な自由も欲しかったので、その条件に合う仕事は何だろうと探したら、ありました♪

 

マネキンです。

マネキンて、何もファッション売り場で、服を着て、動かないで立ってる人形みたいなことをする仕事じゃないですよ(笑)。

 

マネキンっていうのは、スーパーやドラッグストアで特定の商品を売る、一日契約の派遣みたいな仕事のことです。

 

この仕事だと、都合のいいときだけ働くことができる。

 

実は私、マネキンが結構好きだったんですよ。

生活のためにやってもいるけど、やりたくないことじゃなかったの。

売り場というライブステージに立って、お客さんと関わりながら、いかに早くたくさん商品を売るか、ゲーム感覚でやっていたので、すごく面白かった。

それにあちこち知らない町に派遣されるので、それがまた楽しかった。

お客さんはもちろん、お店のスタッフさんや、様々な人とのふれあいも刺激になった。

 

お金も普通のバイトよりもずっとよかったし、好きでやっていたからこそ、しょっちゅう売り切って、結果、メーカーさんにスカウトされ、専属でやれるようになりました。それによってさらにお金もたくさんもらえるようになり、生活に困るという状態になりませんでした。

 

一生の仕事にするほどではないけど、これはこれで幸せだったわけ。

 

 

ということは、仮に生活のためのつなぎの仕事であったとしても、

やっていて楽しい仕事や自分の条件に合う仕事だって宇宙は用意しているということですよ。

 

その辺どう?

 

どこかでそんな都合のいいことなんて、

自分には起こらないしょぼんって思ってない?

 

これまでやりたくないこと頑張ってやってきた分、

そのくらいいいことがあったって

いいじゃん。

その程度の価値が、

あなたにないはずないでしょ。

ココ!

ココを

認めることが大事!

 

その上で、どういう条件だとあなたにとって都合がいいのかはっきりさせて、そういう仕事を受け取って当然だって心から思えば、きっとそういう仕事に出会える。

 

 

でね、自分によく聞いてほしいの。

どういう条件を満たせたら、都合がいいのか。

ノートに書き出してみて。

 

ゆめみる宝石たとえば働く場所。

私の場合は、同じところにずっといるよりは、あちこち動き回る方が楽しいんです。同じ場所に通うっていうのは何か知らないけどつまらない。でも人によってはあちこち行くより、同じところに通った方が安心だっていう人もいるよね。

あなたはどう?

 

時計それから勤務時間。

定時で始まり、定時に終わり、残業がなくて予定通りに家に帰れる方が都合いいという人もいますよね。

逆にオールフレックスだといいという人もいるでしょ。

 

星肝心の仕事の内容も、具体的に決まってなくてもいいの。

人と触れ合いたいとか、

一人で集中したいとか、

ものを作りたいとか、

単純作業を黙々とやりたいとか、

何でもいいのよ。

思いつくことをどんどん書き出してみるだけでいい。

 

札束お給料もそう。

どのくらい稼げればいいのか、はっきりさせる。

このオーダーの仕方なんだけど、たとえば、月30万円以上なら、いくらでもいいという言い方にする。

生活していくのに困らないレベルはこのくらいだけど、それ以上いくらあってもいいよという言い方をすれば、伸びしろは無限大になるから。わざわざ上限をこっちが決める必要ないでしょ。

それにあまりに大きな数値にすると、それが入らないとガッカリする。だからそこは最低ラインだけは明示して、あとは宇宙にお任せした方がいいと思うんですよね。

 

やり方、分かりましたか?

 

ちなみに私の場合は、その頃そんなことを誰かに教わったわけでもなく、自然体でそう思っていたら、本当にそういう仕事に就くことができました。

 

今の話は、やりたいことがはっきりしない人用のつなぎの仕事の話ですよ。

本当にやりたい仕事についても活用できますけどね。

 

それからやりたいことがはっきりしない人がやるといいワークもある。

それは明日お伝えしますね。

 

 

まずは自分に聞いてみて。

それで条件がはっきりしたら、コメント欄に書いてもいいですよ。

あなたの願いが宇宙に通じることを意図し、豊かさを受け取れるようにお金ザクザクの光を流します。スイッチを押してエントリーを完了すれば、いつでも今から受け取りたいと意図した瞬間から10分間光が流れます。

 

今日は満月満月ですよね。この満月パワーも活用できますよ~~~♪

後でどうやって活用すればいいのか別記事にアップしますので、お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

↓エントリーされる方はこちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、15967になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。

 

聖なる光が転写された写真を見ながら、

光の言葉を唱えるだけで、

一瞬で周波数が整うキラキラパワーブックキラキラ

お祝い発売一週間で増刷決定

↑クリックするとamazonにジャンプ