昨日訪れた篠田桃紅美術空間の中に、桃紅さんの言葉も展示されていました。

その中でとても心に残った言葉があったので、みなさんにもシェアしたいと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いい墨ほど、さとく逃げる。

逃げるというのは、ほんとうは、書き手の状態を敏感に受けて表しているので、自分以上を、あるいは私にないものを希っていることへの墨の抵抗なのである。

墨はおのずからあるものには、無抵抗なのだ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「おのずからあるもの」

つまり、あるがままであるとき、

自然に最高のパフォーマンスができるようになっているということ。

 

本当はありのままで完全で、

必要なものはすべて持っていて、

その個性こそが財産で、

別なものになろうとする必要もない。

 

自分にないものを無理やり手に入れようとするより、

自分を知って、

その自分らしさを極めればいいだけ。

そこに誰にもまねのできないオンリーワンの境地があるんでしょうね。

 

だけど人って面白い生き物ですよね。

わざわざ遠回りして、

自分以外のものになろうとする。

そしてそのことに疲れ果て、

すべてを投げ出した瞬間に、

最初からすべてあったというパラドックスに気づく。

 

だから私はいいと思うんです。

自分以外のものになろうとする野望があるなら、それもそれで徹底的に追いかけたって。

気が済むまでやった方が、その欲望がちゃんと成仏してくれるから。

 

たとえそのために何度も生まれ変わって、

何度も同じ轍を踏んだとしても、

それも究極的にはやりたくてやってるんだから、

それもそれでよし。

 

それにしてもありのままってすごいことなんだなあと再認識しました。

 

昨日の記事にも書きましたが、不安も動揺も疑いも、全部そのまま抱

きしめる。

すべてを許し、闘わない。

それが本当のあるがままなんですね。

 

そんな本物のあるがままであるとき、

人はもっとも力強く、美しく、たくましくなれる。

そんな姿が人にも勇気を与える。

 

ってことはね、

不安や怖れを抱きながらも、

前を向いて生きている、

そんなあなたが完全だってことですよ。

そんなあなたが魅力的で美しいってこと。

そのことに今日はほんのちょっと目を向けてみてください。

 

「私は最高に素晴らしい」

そう自分に言ってあげてください。

 

今日はありのままで完全の光を流しますね。

 

もっともっとどんな自分でも許そうと思います。

そのままの私であろうと思います。

 

これからまた違う場所に移動しま~~す♪

 

それではまたハート

 

 

光スイッチを押してエントリーを完了すれば、あなたが今から光を流してって意図した瞬間にいつでも何度でも10分間光を受け取れます。

 

 

 

リボンお知らせリボン

「人生が変わるステージ」の観覧者募集中です。

いろんな人のいろんなドラマをライブで見られる。

そのライブの感動が、あなたの人生を変えるはず。

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/1121youko/entry-12357241806.html

お申し込みはこちら↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016473zf4nsu.html

 

 

エントリーされる方はこちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、15854になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。

 

聖なる光が転写された写真を見ながら、

光の言葉を唱えるだけで、

一瞬で周波数が整うキラキラパワーブックキラキラ

お祝い発売一週間で増刷決定

↑クリックするとamazonにジャンプ