※出かける直前に慌ててアップしたので、誤字脱字がいっぱいありました。訂正して更新しました。


聖なる光が転写された写真を見ながら、

光の言葉を唱えるだけで、

一瞬で周波数が整うキラキラパワーブックキラキラ

お祝い発売一週間で増刷決定

↑クリックするとamazonにジャンプ

 

 

今日はちょっとお金の話をします。昨日の記事で、くらしラク~る♪の3月の特集「金運は顔に出る」に触れたので、金運がよくなるにはどうすればいいのかって話をしたくなったんです。

 

小さい頃、「無駄遣いするな」って親に言われませんでしたか?

お年玉もらったら、好きなものを買うんじゃないくて、「貯金しろ」って言われたりしませんでした?

 

私はよく言われたなあ。

 

でも、それで楽しかったですか?

子どもにとって自分の貯金通帳の残高が増えることが生きがいってことはまずないからね。

 

それよりも自分の好きなシルバニアファミリーのハウスを買った方が、よっぽどテンション上がるでしょ。

そのハウスを使って、いろんなごっこ遊びをしているうちに、その子のイマジネーションも豊かに育つってもんです。

 

どっちが豊かなお金の使い方になってるのか、みなさんはお分かりですよね。

 

私たちの中には、どこか

「楽しんじゃいけない」って縛りがあるんですよ。

 

苦しんだ方が立派な人間になるみたいな。

 

アリとキリギリスだったら、断然アリでしょみたいな。

 

まあ好き好きだし、節約することがゲームのようで楽しいって人もいると思います。

そういう人生の楽しみ方もあるわけで、それはそれでいいと思いますけどね。

 

ただ私が思うに、お金に愛されるには、お金を自分を本当に豊かにしてくれることに使うことだと思うんですよ。

 

本当の豊かさって、キンキラキンに飾り立てることじゃないでしょ。

一番は、やっぱり生きてるって最高に面白いなあって感じることを自分に体験させること。

自分の持っている力を引き出す経験をさせること。

毎日を快適に気分良く過ごすこと。

健やかで満ち足りること。

 

そういうのを本当の豊かさって言うんだと思うんです。

 

そのためにお金を使う。

するとお金は、

「あなたは私を活かしてくれる人だ」

「あなたのような人にこそ使ってもらいたいです」

って寄ってくるんですよ。

 

さらにその歓びを、あなただけでなく多くの人と分かち合うことをすれば、ますますお金はあなたに惚れこみ、どんどん寄ってくるようになる。

 

実際そうなってるじゃないですか。

 

携帯電話だってそうでしょ。

ほとんどの人が持ってますよね。

あれも生活をとっても便利で快適にしてくれるものだから、あんな普及した。

ヒット商品はみんなその条件を満たしている。

そしてそこにやっぱりお金って流れ込んで行くでしょ。

 

だからまずあなた自身が、自分の生活を快適で楽しいものにすることにお金を使うことなんですよ。

そのことを自分に許すことだと思います。

 

お金は使われて、はじめてその役目を果たせる。

そうやって循環させることで、さらに大きな豊かさを生み出すようにできている。

どこかにため込むだけで、全く使わない状態だと、お金は死に金になってしまう。

 

もちろんむやみやたらに使えって話をしているんじゃないですよ。財布の口が必要以上に固い人に向けて言っているんです。

 

あなたが本当の豊かさを感じられることにお金が使えるようになれば、あなたの心も満ち足りてくる。

心が満ち足りてくれば、顔も幸せそうに輝いてくる。

それが「金運が顔に出る」ということなら、そうだろうなあと思います。

 

顔づくりが先なんじゃなくて、やっぱりお金とどういう付き合い方をしているかが先にあるんだと思います。

 

たった500円だって、自分を本当に楽しませることはできる。

 

500円で今まで降りたことのない駅まで行って、その周りを探検することもできる。

いつものランチに500円プラスして、コーヒーとスイーツのついたセットにすることもできる。

いろいろある。

 

楽しむことを怖がっちゃいけない。

どんどん楽しもう。

 

ということで今日は金運アップの光を流しますね。

光を受け取りながら、上から金貨が降ってくるってイメージで「楽しみながら」受け取ってください。

スイッチを押してエントリーを完了すれば、あなたが今から光を流してって意図した瞬間にいつでも何度でも10分間光を受け取れます。

 

私は今日から怒涛の出会い週間です。

いろんな人と会って、触発されてきます。

これも私を豊かにしてくれる経験です。

 

 

 

エントリーされる方はこちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、15726になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。