香川県の成人の91%が幸せだと感じてるって、今朝の四国新聞の一面に大きく出ていました。

 

今、岡山から瀬戸内海を渡って、高松に来ています。ホテルのサービスで入っていた新聞を見て、すごくうれしくなりました。その91%の人が何に幸せを感じているかというと、「お金がたくさんあること」でも「生活に不安がないこと」でもないんです。

家族や友人などの人間関係に、最も幸せを感じている。

 

人間関係って、人の心を支えるとても大事な要素ですよね。

 

2018年は、変化の年であり、大きな動きのある年なのですが、その変化をより幸せなものにするためにも、人とのつながりってとっても大事ですよね。

 

どんな人も、その人であるからこそ、魅力的な人なんですよ。

魅力のない人も才能のない人もいない。

それは真実だと思っています。

 

でね、せっかくある魅力を、2018年はどんどん発揮していきたいじゃないですか。そして奇跡の出会いみたいなものにも恵まれて、人とのつながりからさらに幸せになり、成功もしていけたらいいですよね。

 

昨日で、面白人間発掘キャラバンも終了したわけですが、全国各地でたくさんの人とお会いする中で、魅力を放っている人に共通する特徴があることに気づきました。

 

それはね、「カッコつけない」ってことなんですよ。

自分の身の上を、恥じることなく正直に話す。

それは悲劇のヒロインになっているってことじゃないんですよ。

これまでの人生でこんな波乱があったけど、私は今日もそのまま「私」としてやっております、えへ♪

みたいな感じなの。

 

いい人に見られようとも、

すごい人に見られようともしない。

 

「私は、私でございます」なんです。

 

それが痛快でね。

思わず引き込まれる。

 

いろんな人生があるもんだなあって思いました。

そしてどんな人生だったとしても、感動的だと思いました。

 

よく見せたいって思うのも、人間だったら当然ある側面でもあるし、それを否定しているわけではないんですよ。

 

でもね、本当に心が通じる人間関係を作ろうと思うなら、やっぱりカッコつけないで、正直にありのままであることが一番なんですよ。

 

たとえば自分のこういうところが嫌いだな、こういうところがダメだなって思っていてもいいの。

今はそうなんだから、それをそのまま表現すればいい。

私は自分のすべてが好きですってウソついても、人にはなんか不自然に映るだけ。

 

自己受容っていうのは、自分のすべてを好きになることでないんです。

自分のこういうところは好きになれないって思う自分のことも許していることなんです。

 

だからいいわけですよ、どこかが嫌いでも。

今はそうなんだから。

それが等身大の自分なんだからさ。

 

そうやって無駄な力を抜いて、

そのままのあなたでいてごらん♪

 

エステに行って、肌をピカピカに磨かなくても、

高いフィニッシングスクールに通って、スマートな身のこなしができなくても、

あなたのことを好きだって言って、つきあいたいって人がちゃんと集まってくる。

そしてそんな人たちは、ありのままのあなたを好きでいてくれる人たちだから、あなただって一緒にいて気楽で楽しくて、何でも話せるんですよ。

 

よく見せようとしたってさ、どうせバレちゃうじゃん。

 

去年、車を買おうとして立ち寄った某有名自動車メーカーのディーラーさんに行ったとき、店長さんみたいな人が出てきたことがありました。

彼は自分がいかにこの地区で営業成績を上げ続けているかを延々と話し続けた。

自分はいい営業マンなんだよってアピールしたかったのかもしれないけど、私は車のことが知りたかったので、全然かみ合わなかった。

車の値段も結構安くしてくれたし、悪い人ではないんだろうけど、私はこの人から車を買いたいと思わなかった。

 

こういう人に出会ったことで、いつも丁寧に車の説明をしてくれるんだけど、ツバを飛ばすのがカンベンだなって思っていた、ちっともカッコつけず、ただただ誠実な、その時乗っていた車のカーディーラ―の営業マンの方がやっぱり信頼できるなって思えた。そして彼から今の車を購入しました。

 

今年はカッコつけずにそのままのあなたでいってみませんか?

 

このブログを長いこと読んできて、毎日ありのままで完全をやっているあなたなら、きっとできると思う。

 

そして今年はこんな人と出会えるなんて❤っていう素敵な出会いに恵まれると思いますよ♪

 

それでは今日も、宇宙の創造の源にある至福の光を流します。

ありのままで完全だってことが、理屈を超えたところで浸透します。

 

 

愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、創造の源の周波数である至福の光を前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

 

光を受け取りたい方は、以下の光の画像をクリックしてください。クリックしたとたん自動的に10分間光が流れるように設定しております↓

←今月の光スイッチ
読者登録数が、15201になりました。

ついに15000名突破クラッカークラッカークラッカー

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。

 

新刊好評発売中♪

あなたの望みが叶わない本当の理由が分かり、

知りたかった魂の望みが分かるようになる本。

ワークショップ会場でも売り切れ続出!

↑amazonにジャンプします。