※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

待望のお金の本
発売3日で増刷
おかげ様で5度目の増刷決定


頼まなくても、お金が向こうからやってくる
幸せなお金持ち体質に変わる方法を教えちゃいます
↑画像をクリックするとamazonのサイトにジャンプします。
予約または4月20日以降に購入された方は、「豊かさが流れ込むようになる光」を受け取れます。いつでも「受け取ります」って思った途端に5分間流れます。



昨日一昨日の記事で、まずしっかり自分の足で立てるようになることが大事だというお話をしてきましたが、それは、孤高の人であれって意味ではありませんからね。
魂が響き合う人と触れ合い、互いに触発され、精神的に励まし合うことは素晴らしいことです。それはそれで好きなだけやったらいいと思いますよ。それとこれとは別な話なので、勘違いしないでくださいね。

ただ自分の本分に関しては、「絶対にやってやる!」っていう気概を持って、人にどうにかしてもらおうというスタンスではなく、できることはやることだっていう意味ですから。

そしてそれが三次元を楽しむコツであり、宇宙の恩寵をたくさん受取りながら、宇宙と共同創造していく道だと私は思っています。

過去に起こったことは変えられないし、先のことは分からない。
それが三次元なんですよ。
これがこの次元の枠組みだから。受け容れるしかない。

ただ、私たちはすべてにおいて時間に支配されているのかという、そうではないんです。

たとえば過去に起こったこと自体は変えられないかもしれないけれど、過去に起こったことをどうとらえるかは、いつでも変えられるわけです。
過去って、私たちの中では記憶でしかないでしょ。
あなたの脳のメモリーに入っている、「こういう出来事がありました」という解釈に過ぎない。

でもその解釈はいつでも好きなように変えられますからね。

会社を辞めたという事実は変わらないとしても、
ひどい目に遭って辞めさせられたと解釈することもできれば、
ついにやりたいことに向かって進まざるを得ないきっかけをもらったと解釈することもできる。


この捉え方を変えるだけで、自分にとっての過去なんて変わるとも言えるんですよ。
そこは自由なわけ。

自由にできるのだとしたら、自分が幸せになる方向に上書き保存しておいたらいいだけの話。三次元には、そういう人間の自由もちゃんと用意されている。それを活用することなんです。

所詮、この世で起こっていることなんて、すべてが幻ですから。
それほど深刻にならないで、このゲームを最高に楽しめるようなとらえ方をすればいいじゃないのって私は思うんですよ。

本当に三次元というゲームタイトルのバーチャルリアリティゲームをやっていると思ってくみてださい。
これは現実ではない。やりようによってはどうにでもなる単なるゲーム。
あなただってゲームをやっているとき、その中にのめり込むこともあるかもしれないけれど、これが現実ではないってことは分かってやってるでしょ。それと同じ感覚になってみるんです。

それで、そのゲームの中で、たとえば相手に深手を負わされたとしましね。
でもこのゲームの中では、その出来事をどうとらえるかはゲームやっている人の自由というルールになってる。
それでその人は、「じゃあ、この深手が自分をさらに強くし、最強のスーパーヒーローになる。打ちのめした相手にも感謝」と捉えることにして、負け犬から最強のスーパーヒーローへ上書き保存します。

ゲームだったらさ、そこで、「そうはいってもあんなに深手を負ったのに、ひどい目に合わせた相手に感謝するような流れにするなんて癪にさわるよ 」、とかいちいち引っかかって先に進まないでグズグズしますか?ただ単に好きなように上書き保存ができるゲームなんだか、一番自分にとって望ましい方向に上書きして、さっさと次のステージに進むでしょ。

こんな風に無駄に深刻にならずに、三次元っていうゲームを遊ぶ感覚が大事なんですよ。

ところでスーパーヒーローになるって上書き保存したら、このゲームはどうなっていくと思いますか?

まだ何も決まっていない未来に、それはカタチとなって結実していく可能性が高まるんです。
そういう意味では未来にだって、全く無力なわけではないということ。

さて、このゲームの中で、そんな現実化を加速させるためにゲットする必要のある宝物 が3つ あるんです。

1つ目の宝物 は、自分はそうなっていい。それだけの価値があるんだと認めること。
認めるだけですよ。根拠なんてなくてもただ単にそう思えればいいだけなの。それが攻略ポイントなのに、みんな根拠っていう迷い道に入って、この宝物をゲットできなくなる。

2つ目の宝物 は、方向性だけ決めて、あとは宇宙にお任せするというスタンス。
ところがこれに関しても、人はああでもないこうでもないってごちゃごちゃ口出ししようとしたくなる。そうすると宇宙の恩寵っていうミラクルラッキーパワーが注入されない。すごく大変な道に変わってしまう。
なぜかというと、口出ししたい根本的な理由が、宇宙と自分への不信だからなんです。
宇宙を信用できないっていう気持ちは分かるが、自分を信用していないというのは理解できないという人がいるかもしれませんが、宇宙への信頼と自分への信頼はセットですから。
切り離せないの。

自分を宇宙とつながっている無限の存在なんだって信頼していれば、宇宙をも信頼できる。
自分のことも宇宙のことも、どっちも信頼した上で、宇宙にお任せするとき、宝物はゲットできる。

3つ目の宝物 は、魂に従って何でもやるっていう覚悟と実際の行動。
宇宙にお任せしたんだから、何もしないで待ってればいいというスタンスになると、この三次元上ではスタックしてしまう。だって三次元に生きてるからね。体持ってるからね。魂っていう宇宙とつながっているナビゲーターに従って体を使って行動してはじめて、宇宙と共同創造できるようにできているんです。両方が一体となって動いている時に最大の加速が得られるようにできているんです。どっちかだけだとエンジンがかからなくなってしまうというわけ。
自動車をエンジン掛けないで、人力で押すって大変ですよね。それと同じことになっちゃうの。


そういうゲームをやっているんだって思ってみてください。
壮大なゲーム。
最高に面白いゲーム。
wiiもプレステも顔負けの高性能バーチャルリアリティゲーム。

あまり深刻になると、その深刻さが現実化してしまうようにできていますから、注意しないとね。
でもそれもそれでマニア (?)にはたまらない体験なのかもしれませんけど。
私はそういうマニアじゃないから(笑)。
サクサク進み、ワクワク とドキドキ 、歓び をいっぱい体験する方向でこのゲームを楽しむことにした。深刻と大変は十分体験したから、もうたくさんなんです。


頭がいっぱいになっている時は、所詮ゲームなんだってことを思い出してみてください。
もしもあなたもマニア ではないのだとしたら、3つの宝物 をゲットして、先に進んでください。

それにしても3つの宝物が何かを教えちゃうなんてさ、ある意味ゲームのネタばらしみたいなもんで、どうかと思うんだけどね。
ただ、ゲームがよくでき過ぎていて、あまりに深刻になっている人が多いようなので、参考までにお伝えしてみました。

ということで今日も光を送ります。
光は、あなたが3つの宝物をゲットできるように導いてくれます。




バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、宇宙の中心からあなたの中心を貫くように覚醒の光を約10分間流します。
エントリーはこちらのバナーから♪

数度のインドとアメリカでのコースから戻ってきて、さらにパワーアップしています。これまでよりもさらに大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、10783名
になりました。
もうすぐ10800名に突入
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの