※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。


昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました
私たちは時々忘れてしまうんですよね。
自分がいかに素晴らしい存在なのか。
だけど、忘れそうになるたびに思い出しましょう。
どこもおかしくない。
本来自分には、最高の人生を送れるだけの力があるんだって。
そのことを思い出せば、ちゃんとそっちに向かって導かれていきますから。

今日はそんなあなたがどうしたら輝くかって話です。

この間、編集者さんから面白い話を聞きました。
彼女はとっても気さくで楽しくて、何でも話せる素敵な女性なんです。
そんな彼女が、「どうしたらモテるのかなあ」って男友達に聞いたら、こう言ったそうです。
「う~~~ん、余白がないと恋愛に発展しないんだよ。四六時中しゃべってるんじゃなくて、ふと黙ったりするその瞬間にドキッとして、相手を女性だって感じたりするものなんだよ」って。

一瞬さあ、なるほどねえって思うよね。
それも一理アリ。

じゃあこれからは、あまりしゃべり続けないで、ときどき口をつぐみ、アンニュイな雰囲気を出そうと行動に移そうとしたするじゃない。
じゃあ、どのタイミングで黙ればいいのさ。
いつも饒舌な女性が急にダンマリをしたら、恋心を頂く以前に、具合悪いのかなあって思わないかな?

その人のよさって、無理に違うものを演じるときには出ないものだと思うんですよ。

明るくて、何でもオープンで、楽しいのがその人の個性なら、その個性のままでその人らしくある方が、ずっと魅力的だと思うんですよ。

あなたが「ありのままで完全だ」って本当に思えるようになってきたら、違う人間なんて目指さなくなる。
そのままの自分をますます豊かに表現できるようになる。
そうなるとあなたならではの魅力が溢れ出し、放っておいても多くの人を魅了するようになるんですよ。

私のどこかがイケないから、モテないんじゃない。
逆逆。
どこもおかしくない自分を、
どこかがおかしいって思うから、
せっかくの魅力が輝かなくなって、
モテなくなっていただけ。


出川さんて、昔は抱かれたくない男性No.1になったりしていたけど、最近はすごく高感度が上がっているらしいですよね。
自分はリアクション芸と天然ボケが持ち味だってことをちゃんと分かって、それを受け容れていますものね。

自分て、なんか面白いよな。
いい味出しているよね。
これが私なんだから、これでいいのよ。

無理に違うものなろうとしたところで、なれるものじゃない。
私は私でいい。


コレですよ、コレ!

さっきのね、余白の話だけど、仮にね、そのままの自分を本当に受け容れられるようになったとしますよね。
そして飾らず、装わず、自然体で自分を表現するようになったとしますね。

そしたら、無理に黙ろうとしなくても、黙りたくなる瞬間も自然に訪れると思うんです。
それは巧まずして訪れる。
自然な流れの中にやってくる。
そんな余白なら、もしかすると相手をドキッと させるかもしれません。

もういいのよ。
違うものになんてならなくて。


あなたがそのままの自分を受け容れていれば、そのままのあなたを好きだって人がやってくる。
そして、そういう人とはあなただって一緒にいてとても楽チン。
お互いに自然体でいられるからこそ長続きするし、分かり合える。
恋の熱が冷めても、愛という果実がちゃんと実る関係でいられる。

そういう誰かと出会えればいいわけでしょ。
そうじゃない100人の人に好きだって言われたところでさあ、どうしようもないじゃん。

昨日も言ったけど、いかに自分が素晴らしい魅力を持っているか、しっかり認めるに限る。
それ以外の余計なことを付け足そうとしなくていいのよ。

ということで今日は、「あなたの魅力がますます輝く光」を流したいと思います。
あなたがあなただから魅力的なんですよ。





初出版が、オーディオブックになりました。
この本ができるまでのエピソードや、どうでもよくなると勝手にうまくいくって話や、2016年に流れに乗るコツなどを収録した特典音源付きです。音声で聞いてみたいという方は、ぜひダウンロードしてください。画像をクリックすると、サイトにジャンプします♪





押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「あなたの魅力がますます輝く光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、7945名になりました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの