※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。


昨日はあまりにきれいに晴れていたので、近所の海に散歩に出かけました。
そしたら、海の向こうに、雪をかぶった丹沢山並が望めました。
なかなかいい眺めでした。

IMG_20160126_131051239.jpg 

さて、昨日の記事に、たくさんの共感コメントありがとうございました。

私たちは、
「ちゃんとやれ!」
「ボ~~~っとしてるな!」
「そんなことじゃだめだ
ってさんざん言われてきましたからね。
何かやっていないといけないかのように思い込まされているんですよ。
だからちゃんと休めない。
休んでいい時にも、罪悪感や焦りを感じてしまう。
「こんなことしている場合じゃない 」って思ってしまう。
だけど、心も体も休みたいって悲鳴を上げているから、やっぱり動けない。
動けないことを頭が叱るから、ますます元気が出ない。ますます何もしたくなくなる。
こういうスパイラルにはまってしまっている人が結構多い。

いかに自己否定が、エネルギーを奪うか……。
みなさんならそのことをよくご存知ですよね。
声高に「ちゃんとやれ」って言えば言うほど、かえって疲労が溜まるんです。

だから無理に何かしようとするくらいなら、徹底的に何もやらないことを許していい。
そういう自分を徹底的に許せば、いつの間にかまた何か行動を起こしたくなるんです。

一日の流れだってそうじゃないですか?
朝日が昇り、そこから太陽はどんどん高度を上げ、南中すると、今度は地平線に向かって徐々に高度を下げていく。そして、日が暮れて、夜が来る。夜になると闇がどんどん濃くなって、そこからまた朝に向かって明るくなっていく。
これが宇宙の正常なリズムなんです。
少しも変動せず一定であることが宇宙のリズムじゃないんです。
明から暗に向かって、あるいは暗から明に向かって常に動いている。
明るいときもあれば、暗いときもある。
それで正常。
昼も夜も両方あるからバランスが取れるんです。

だから私たちにも動と静の両方があってバランスが取れるんです。

魂に従うってね、何もライフワークに没頭することだけを意味してるんじゃありませんからね。
あなたに流れている宇宙のリズムとシンクロするってことです。
頭が想定している「こうあるべき」「こうするべき」っていうプログラム通りに動こうとするのをやめるってことです。


ご飯食べたいって気がするときにご飯食べるのも魂に従うってこと。
泣きたいってときに泣くことも、魂に従うってこと。
「あ゛~~~~~~」って叫びたいときに、
「あ゛~~~~~~」って叫ぶことも、魂に従うこと。

この程度のことでも、私たちって「こうするべき」に囚われていることって多いでしょ。
誰かの期待に応えようとして、魂の赴くままに動こうとすることを押さえ込んじゃったりするでしょ。
それをやめるってことです。

まずはそこから行きましょ。

何十年も頭のプログラム通りに動こうとして来たのだとしたら、リハビリって必要になって当然だと思いませんか?
そのリハビリ期間には、休養が必要になる場合も結構あるんです。
一回ニュートラルに戻すために、何もやらない期間が必要な場合もあるってこと。
そしてそのことを積極的に認めてしまえば、集中して休養ができて、効率よく次のステップに移れます。
焦っているなら尚のこと、積極的に今の自分を認めて許す。
その方がずっと早くその段階を脱することにつながります。


どうぞ、そのままあなたでいてください。
そして「今コレ」って感じることをすることを自分に許して下さい。
魂に従うって、結局はそういうことですから。

私も昨日あまりにクリアに晴れていて、海が見たいって思ったから海を見に行ったんです。
そして行ってみたら、海の向こうに雪をいただいた丹沢の山並が見えて、しばし見とれた。

こういうのも魂に従っているってことですからね。
これやったからどうなるってわけじゃないの(笑)
人生で大事なことは5つだけ」にも書きましたけどね、
AをやったらBが手に入るからAをやるんじゃなくて、
AがやりたいからAをやる方式ってこと。

AをやりたいからAをやる方式になると、ますます宇宙とシンクロするようになるんです。

私は実際宇宙にお任せ人生を生きてみて感じたんです。
AをやりたいからAをやるが一番なんだなって。
何かを目指したり、頑張ったりするよりも、
思うままに人生を生きるとき、思いもしなかったほど大きな宇宙の恩寵が流れ込むようになるんだなって。
目指して頑張る方が、かえって間口が狭まるってことを身を持って何十年も体験したんです(笑)

だから「A」が「何もしない」ってことなら、それをやっていいの。
それやってどうなるとか一旦全部脇に置く。
そんなことはどうでもいいの。
AがしたいからAをするだけのことですから。

これまで頭の言う通りに何十年も動こうとして来た方は、
「ありのままで完全」を浸透させながら、
こういうところから徐々に魂に従うことを自分に許していって下さい。

ということで今日は「魂に従えるようになる光」を流しますね。
魂に従うって、そんな大それたことじゃないですから。
気楽に行きましょう~~~~~



押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「魂に従えるようになる光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。
クラッカー読者登録数が、7870名になりました

最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの