ガンバルより ワクワクby米津玄師さんの言葉(林修さんとの対談より) | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。



おはようございます。ライフパスカウンセリングの蒼井みずきです。ブログ訪問ありがとうございます。


いつ頃からか流行っている歌『パプリカ』

作詞作曲はあの米津玄師さんだったんですね。

先日たまたまテレビの林修さんとの対談番組を見ていて、その米津玄師さんが、子供向けの歌を作った時の事を話されてました。


子供に頑張れと言わせたくないし、

子供に頑張れとも言いたくない。


夢を叶えると言うのも、子供の頃の夢ってあまり叶わないので、使いたくなかった。

夢や目標を叶えるのは、大事なことではなく、

その過程に豊かなものがあり、とても大切。


そしてその先にあるものは何かと考えたら、

ワクワク😀

する気持ちだ、ということ。


言葉が少し違っていると思うのですが、

そんな内容でした。


やっぱりワクワクに行きつきますね。


そう考えてみると「頑張る」という言葉自体

自分の中から出てくる、やりたいことと言うよりは、周りの期待だったり、価値観に向かって頑張るようなニュアンスもあるかもしれません。


ワクワクから何かを始めたら、頑張るっていう言葉よりは、それ自体が楽しいはず。


改めて「パプリカ」の歌詞を検索してみてみました。

『パプリカ』🫑

曲がりくねりはしゃいだ道

青葉の森で駆け回る。

遊びまわり、日差しの時、

誰かが呼んでいる

・・4・

☆☆☆☆☆☆


この歌詞を見ていると、このワクワクはやっぱり、自然の中で遊んだ子供時代

のことを言っているのでしょうか,


何が幸せかって.考えていくと、

結局ここにいきつくんじゃないかと

最近思ったりします。

人生の目的も

この地球に生まれて楽しむことで、

私の場合はシンプルに、自然の中にいること、

人間は地球のガーデナー

という言葉を思い出すのです。


台風10号がまだ迷走中だけど、あまり大きな被害になりませんように。

こればかりは、人の力ではどうしようもなく

地球に意識があるならば、

お願いするのもいいかもしれませんね。


📕捉え方を変えるワークを紹介しています。

現実の捉え方を変えれば、感情も変わり、自分の中の疑問も変わります。

Kindle本、『魂レベルから夢を叶える直観活用法』

880円(Kindle Unlimitedの方は無料で読めます。)

音声でワークを聴きながら、自分の中心に戻ります。

外の何かでなく、自分を中心に世界を捉えてみると、現実も変わってきます。ペッパーパックあり。


📕こちらの本は、質問して答えを出すやり方等を説明しています。

たくさんの質問と答えの例も載せています。

音声を聴きながら答えを出してみることもできます。

Kindle版550円、ペーパーバック版もあり

Kindle Unlimitedの方は無料です。

たった5分で、あなたの悩みが解決する直間活用法



🔵チャネリングカフェ大阪梅田

9月13日(金) 10時半から12時半

1000円

せっかくチャネリングができても、なかなか使う機会がないし練習もしたい、という方のための時間です。
初めての方も質問する側として参加して頂けます。


 

🔵ホームページはこちらです。↓