大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高める活用法講座、チャネリングスクール、個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

NEW !
テーマ:

昨日は加西アステアで直観活用法後編

來鞠さんの直観活用法も3年目10期です。

今までに参加してくださった皆様、私からも言わせてください

 

  {ありがとうございます

     これからもどうぞよろしくお願いします」

 

今まで私の講座に参加してくださった方は

よくご存じかと思うのですが

もう長い間、ずっと「影}をテーマにしてきました。

 

もうどうしようもない崖っぷちにいたと思っていた時

チャネリングに出会い、リチャード・ラビン氏のチャネルする

エクトンという宇宙意識と言われる存在と

話をしながら

要するに

全部自分が創造している

という事がわかり

そこから、突然気づいたスピリチュアルな世界から

今につながっているのですが

 

最近やっと影から

へと

テーマが変わってきました。

 

多分もう

そんな時代の流れでしょうか

悩みがありませ~ん♪

という方も多く

 

じゃあ、自分も含め

もっとすばらしい

最高の人生を創造してもいいんじゃない、って

思いはじめ

 

昨日のテーマは

「歓びの扉を開ける」

 

影を題材にしてきて

影も自分が創造してきたのだと

よ~く、理解したつもりですが

それなら

次は自分の好きなものをどれだけ

創造できるか

 

そこそこ幸せで

特に嫌いな人や嫌なこともなく

まあまあ、この辺でいいかな~と

しばらくお休みするのもいいですが

やっぱり次なるステップは、

もっと上をめざそうよ、

という事になってきます

 

ご存じの通り

感情が創造してるなら

感情から歓べばいい、

 

歓ぶ練習から

だから

簡単でらくちん

だけど本気でやってみましょう♡

 

人生は実験

影がなくなって、しかも繰り返さない

なら

自由や豊かさ、喜び、何でも自分の好きなものを

人生に引き寄せてみる

 

試してみましょう★★★

 

昨日はするどい質問もいただきました

ハートで好きな事を感じてしていたら

うまくいかなくなってきた。

そのハートからきている

好きなことは

本当に自分から出てきた感情でしょうか?

周りと競争していたり、期待にこたえようとしたり

周りによく見せたい、という気持ちからの

欲しいや好きだと

本当の満足感はえれません。

 

恋人がいてしあわせ、というなら

恋人がいないときは不幸でしょうか

 

可愛い服をきていて、気分良くいたのに

誰かにけなされると、がっかりするかもしれないけど

自分がその服で気持ちよくいれるなら、

本当はそれで十分

 

こちらをハートと区別して

魂、ソウルということもできます

 

自分の中から

沸きあがってくる感情は

誰にでもあるし

止める事は他の誰にもできません

 

もし、あのとき

この考え方を知らなかったら

ずっと同じ「影」の世界を繰り返していたでしょう。

批判することをやめて

自分の責任としてみるのは

影が目の前にド~んとある時は

踏んだり蹴ったり

という気分ですが

でも、最もパワフルで繰り返さない方法だし

人生の質が変わります

 

もし今苦しんでる人は

まずは、自分の目の前にいる人は

自分だと、

自分が引き寄せたものと

見ると変わっていきます

直観活用法は

この変化をまとめてステップにしてみたものです

本当は

人間ってパワフルで

人生はシンプルです。

 

こんな大事なこをを

忘れていたなんて!

 

ライフパスカウンセリング

熊倉慶子 http://www.lifepath.jp

 

☆神戸よみうりカルチャーセンターにて

  直観活用法体験講座 

  9月26日(火)13:30~15:30

  お申込みはよみうり神戸文化センターへ 
  078-392-3290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

光があれば影がある

男と女、

右と左

 

物の捉え方も結構正反対の2つの極があるという

事が多いようです

 

聖なる世界、と俗世間

東洋と西洋

論理的と直感的

考える事と感じる事

理想と現実

自由と責任

全体と個

自分の内側をみても

正反対のものがうかびあがってきます。

 

この正反対の質のものが混ざり合ってあるのが

現実なので

ややこしくなる

 

こんなとき

自分の世界を2つに分けてしまうと

実際わかりやすくなるのです。

今いる自分と反対の極、立場や考え方がみえてくると

ちょうどいいバランスがとれてきたり

相手の立場が理解できたりしてきます

 

自分の中に

例えば

愛情から行動している、と思えば随分計算高い

男っぽさ、と思えば 女らしさもある

どちらも割合こそ違っていてもあると、と思った方が

自分を理解しやすくなります

 

個人として生きるか

または全体(この場合、家族や社会、会社などいろいろ)

をとるか?

これもたびたび課題になってきます

 

どちらかに偏らず

ちょうど真ん中あたり

どちらでも選べる位、中立な所に自分をおいておく

 

必要に応じてどちらでも選べる状態

っていうのが

いいんじゃないでしょうか。

 

お金も必要だし

理想や夢も大事、

 

どちらか一方で

理想だけ追いかけて生活できないのも困るし

お金だけでも幸せにはなれません。

 

本当に自分にとって何が必要で

何が幸せなのか

人からどんな風に見られるかや

周りの期待に応えること

を基準にしてしまうと

違ったものを追いかける事になる可能性もあります

 

和も大事だけど

個人としてどう生きるか

このへんのバランスが大事で

 

ちょっとこんな事を考えながら

生きていると

すぐに答えはでなくても

周りに流されないで

意識的に自分の人生を生きるように

なってくる

そのくらいでいいんじゃないかと

思うのです。

 

ライフパスカウンセリング

熊倉慶子  http://www.lifepath.jp

 

ただいま募集中 

☆【大阪】9月20日(水)14:00~15:30

  直観活用法体験講座します。

  お申込みはこちら  info@lifepath.jp   09081247026

 

☆神戸よみうりカルチャーセンターにて

  直観活用法体験講座 

  9月26日(火)13:30~15:30

  お申込みはよみうり神戸文化センターへ 
  078-392-3290

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪で直観活用法、チャネリングトレーニング、体験講座、個人セッションなどを開催しています。ライフパスカウンセリングの熊倉です。

 

現実にいきている私たちの日常の捉え方とは

矛盾してくる

どころか正反対の

「全ては自分で創造している」という捉え方

 

23年前にエクトンのチャネリングセミナーで聞いてから

自分が現実を全て創造しているなど、

「それは本当だろうか?}

という疑問をずっと自分の中で持ち続けて

その答えを人生の中で証明しようとしていた、

とも思えます。

一つの答えが納得できて

そうだと思うと

また次の疑問がでてきます。

 

具体的な例でいうなら

交通事故にあって

相手が100%悪くて

突然後ろから車がぶつかってきて

法律でも現実的に見ても相手が悪い

としても

 

100%の責任や

自分が創造している、と捉えるなら

自分にもどこかに原因があって引き寄せた

ことになります

 

楽しい事やいい時は

100%の責任もいいのですが

良くない時にどう捉えるか

目の前にあることを

全て自分が引き寄せたとして

批判せず、受け入れることができるか、

となると・・・・

 

怒っている時は、相手に対する批判や

自分は、悪くない、という思いが次々に

沸きあがってきます。

でも、大変な時こそ

どう捉えるか、で変わってくるようです

 

チャネリングを教えているとなると

なにか特別な

スピリチュアルな能力があるか

と思われがちですが

私にとってのスピリチュアルは

どんな場合でも

目の前の現実が自分のものとして

100%の責任を受け入れられるかどうか、

という事

 

今ここが100%自分のものとして

受け入れられるから

その結果として

100%自分が創造できてくる

 

実際に

嫌いな人間やいや~な出来事を

自分の創造物としてみる

なんて、

自分の経験から言えば

理屈ではわかっていたとしても

なかなかできない

 

現実ではそこから離れたとしても

捉え方は、100%の責任は自分とみる

 

そのためには

人生のいろんな部分の

捉え方を同時に変える必要がでてきます。

 

論理的な捉え方との矛盾を受け入れつつ

2つの面をバランスよく

どちらも柔軟にもちながらいる

 

そのためにいくつかのステップがあって

柔軟に矛盾する今ここの世界を

受け入れて初めて

本当に自分で創造することが

できてくる

 

個人セッションや講座などで

沢山の人と話す機会があり

状況はひとりひとり違っても

同じようなプロセスを踏んでいるのだと

思うようになってきました

 

このいくつかのステップを

直観活用法の6回コースにまとめてみたのです。

自分がすんなり

納得できず、怒りっぽい人間だったから

一つ一つどうやって受け入れてくか

が必要だったのでしょう

 

本当は自分がシンプルにすべてを創造しているだけ

なのですが

そこに納得できるまで

もつれた糸がほどけるように

複雑に絡み合った糸を

まずは

ひとつひとつほぐしていく

 

パズルが合わさるように

バラバラのものが繋がってきて

意味が出てくる

人生のそんな意味は、自分で知ろうと思えば

ちゃんと

自分の中から

少しずつ答えがでてきます。

 

これを誰かが代わりにするわけにはいきません。

誰かが教えようとしても

自分の人生の細かな一コマ一コマを

納得できるように、など

自分の意志がないとできません

 

でもこれは

人生の奥深くに眠っている

宝物をさがすような

ワクワクする冒険にもなってきます

 

誰でもが

自分の意志さえあれば

みつけられる

外側でなく自分の中に答えが

ちゃんと存在している

 

終わりのないゲームのようですが

それこそが自分がほしかったもの

 

人生ってうまくできています

 

ライフパスカウンセリング

熊倉慶子 http://www.lifepath.jp

 

☆【神戸元町】よみうり神戸文化センターにて直観活用法体験講座
       9月26日(火)13:30~15:30
    10月から月1回第2火曜13:30から12月まで3回コース開催
    お申込みはよみうり神戸文化センターへ 
    078-392-3290

 

☆【大阪】 直観活用法体験講座

 9月20日(水)14:00~15:30

 1000円 大阪阪急梅田茶屋町口から徒歩6分

 

☆【大阪】直観活用法6回水曜コース
第1回 9月13日(水)13:30~15:30 スタート
2回目以降 9/27, 10/11, 10/25, 11/15, 11/29 

120分×6回 20000円(再受講10,000円)

9/27 からの受講も可能です。お問い合わせください。

 

☆加西市にて直観活用法後編     5000円
9月21日13:00~16:00
アステア加西にて

 

☆【大阪】ガイドの存在とコミュニケーション
10月21日(土)10:00~16:00
              12000円(再受講6000円)

 

☆【大阪】チャネリングカフェ

 11月8日(水)10:30~12:30  500円

 初めての方も参加ください。ライフパスカウンセリングで

 学んだ方によるチャネリングを体験していただけます。

 

 

その他の日程はHPをご覧ください

http://www.lifepath.jp

個人コースなどは直接お問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。