直観で決める | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

最近よく

「直観で決める」

という言葉を聞くようになりました。

 

今までの考え方や価値観から放れて自分の気持ちを信じて決めたい、

というが気持ちがそこに現れているかのようです。

 

新しく何かをしようとする時、
今までの常識や古い価値観は妨げになり、
批判するためのいい材料にもなります


情熱をもって好きな事に没頭できるのは、
時間を忘れるほどの素晴らしい瞬間だけど

 

夢や理想よりも

現実的に考える事や

他の人達と同じでいる事の方が大事になってしまうと、

自分の才能や取り柄にもきづかないまま、

終わってしまう可能性だってあります

 

嫌い、という気持ちや経験も

自分だけが、うまくいっていない、という不安や

何とかしなければ、という責任感で

今から考えると、長くて重い時間だったけれど

それでも自分の気持ちに正直になっていけたから

今になって

好きな事、夢中になれる事が出てきたのだと思えます

 

今だから言えるのですが

我慢しなくてよかった~~💛

 

嫌い、と好き

そのまま表現できなくても

ちゃんと自分はどこかで知っている

 

実際には、直観はたまにやってくるだけのものではありません。

自分から質問すれば答えてくれます。

危険を察知するときだけでなく、

幸せや個性、自分らしさへの方向を示してもくれます

 

さらにはそこから自分の好きな事を仕事にしたり

ライフワークへとつなげていく可能性もあります

 

世の中のルールや常識、価値観やあらゆる考え方

そこから自由になったら、人間はとんでもない悪人になるでしょうか?

自分だったらどうするでしょう?

枠組みから外れた時こそ、

アイデアやインスピレーションが出てくる

で、いいんじゃない?

 

直観で決める、直観を信じるって

すてきな言葉💛

 

ライフパスカウンセリング

熊倉慶子 http://www.lifepath.jp