もう一つの価値観 | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

2つの価値観

初めは「チャネリングって本当にあるかのかな?」と

半信半疑でいったエクトンのチャネリングセミナー。

もう20年以上前になりますが、その日のテーマが

「影の自分と協調する」

自分にピッタリの話題で

嫌いな人、嫌な出来事も全部自分が創造しているという内容。

もともと、たまたま図書館で借りて読んだバシャールの本が

きっかけで同じヴォイス社のチャネリングセミナーにいってみたのでした。

 

その日からずっと、私の中のテーマは

「全ては自分が創造しているのだろうか?」という事で

そうは思えない事がたくさんありました。

当時は、いつかきっといつでも自分が創造している、という意識の中で

生きる時があるのだろうと思っていました。

でも、もう多分23年たちますが・・・・・

 

嫌いな人、物は随分なくなり

好きな事もできていて、
当時と比べいろんな点でどんどん良くなっている

 

でも生きている限り、肉体があって

怒ったり悲しんダリ、いい時もあれが嫌な時もあり

それが生きてるってことなのだと思うようにもなり、

自分の感情に正直に怒っていて、」悲しんでいて

結局今になって、よかったな、と思うのです。

 

普段の物理的な論理的な世界と

全ては一つで全部自分が創造している

という世界は明らかに矛盾していて

特に目に見えない世界の価値観は

意識していないと日常で忘れがちです

 

この2つの矛盾する世界が同時に今ここにあって

私たちの感情も

時に個人的なものから

より全体の全てとの一体感に包まれる時と

その時々で違う顔をもっていたりもして、

だからややこしくなるのでしょうね。

 

混沌と2つが混ざりあって

自分が矛盾している、とも思えますが

2つをハッキリ分けてしまって

2つの自分とみると理解しやすくなり

どちらの自分も認めながら

夢や理想に近づいていく事ができます。

 

物理的な自分だけでなく

この「もう一人の自分」を意識すると

人生が随分楽で自由になってきます

私の場合も

断崖絶壁にいたのが、他にも道があるって見えてきたようなものです。

最近、日常の中でちょっと頭が整理できてきたのかもしれません。

直観活用法は答えをもらうだけでなく

そんな「もう一人の自分」を意識してもらう事をしています

 

3月2日(木)10:30~15:00位まで

お茶会します♡

お茶会なので、上記の時間帯、ご都合のいい時間のいつでもOKです。無料

お時間のある方は、ちょっとお寄りくださいね。

大阪茶屋町口から徒歩7分、地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩4分です

 

ライフパスカウンセリング

熊倉慶子  http://www.lifepath.jp