おはようございます。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style.

キッズオーガナイザー中村佳子です。

 

 

 

昨日は大阪の協会本部で片づけ収納.comの関西ミーティングでした。

今回残念ながら、キャップこと国分典子さんは欠席、現在関西は6人です。真ん中は高原協会理事。

 

 

 

 

こうやって毎月1回WEB上ではミーティングしていますが

リアルに会ってミーティングするのは初めて。

なので、会ってる気になってたけど「初めまして~」という状態のメンバーも。

今回広島からようようさんこと秋山さんも来て下さり、私も久しぶりの再会でした。

 

 

 

ミーティングは、2週間後に控えるイベントの打ち合わせ。とその他もろもろも。

 

 

「バッグの中の片づけ」と「バッグの収納」に絞ったかなりマニアックなイベント。

でも、マニアックだからこそ盛り上がるんですよね。

 

昨日もミーティングで実例の話になるとそれぞれネタの宝庫で大盛り上がり(笑)

「玄関でいっつも鍵を探してしまうから…」「あ~、わかるわかる私も」

「私もそうやったけどこうしてるよ」『それ、めっちゃいい~~!』の連続でした。

 

 

小さなスペースだけれど悩みはと言われるといろんな悩みがあって、それに対する工夫もたくさん。

 

忘れ物が多い、いつもゴソゴソ探してる、あれもこれもでカバンがいつも重すぎる…

そんな方には自分に合う方法を見つけていただけるんじゃないかなという

イベントになっています!

(現に私も苦手分野だったのに前回のWEBミーティングで出てきた方法であっさり解決しちゃいました(笑))

 

 

残念ながら、東京は午前・午後ともに満席

大阪午前満席午後のみ若干数お席がございますので

「まさに私のことやーー」と思われた方はぜひお越しください!

 

実は、午後からのセミナー担当をどこでもお知らせしてませんでしたが(先週決まったのでね(笑))

関西は、私、中村が担当することになりましたー。(関東はまみまみこと会田麻実子さん)

というわけで、個人的な想いも込めて(笑)お待ちしております!

(イベント詳細は上のバナー(写真)をクリックしてくださいね)

 

 

今日は次男の参観日ー。

晴れてたらシーツとかぜーんぶ洗ってすっきりしようと思ったのに微妙な天気。

久しぶりにしっかりお風呂掃除でもします!

 

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

ブログとは違った視点で更新!フォロー大歓迎です!

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
●協会認定講座● 
ライフオーガナイザー入門講座

ライフオーガナイザー2級認定講座  

 

 


●オリジナル講座●

□11/29㈫ 第5回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■  残3

 

●関西、くらし編集部。主催●

□11/19㈯ 関西、くらしマルシェ。 ■詳しくはこちら■ プレオープン先行予約中!