溢れる昭和感..







前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟


この時期には髪の毛にも日焼け止めを
シュッとして出かけます。



帽子を被って紫外線を浴びすぎない
ようにしましょうねルンルン





あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



リフォームについて。


前回の記事はこちら⤵️




壁紙と床材はまだ最終決定していない

のですが、リフォーム開始まで約1ヶ月。



いろいろ並行していかないと間に合わない

時期に入ってきましたダッシュ




エアコンの買い替え


リビングのエアコン12年選手を

配管工事のついでに買い替え

予定ですが、これはリフォーム後で

問題ないとのことでした。



当初リフォーム業者さんは同時に

買い替えて付け替える

と言っていた気がしますが、、



二段ベッド



これはリフォーム直後から使いたい

という子供達の希望があり

優先順位高めです。


日々リサーチしますが、最も場所を

取る家具であり、ベッド幅が様々で

悩むところです。



勉強机と椅子


この購入計画がリフォームのきっかけ

だったのですがこちらもリフォーム後

でもOKです。



押入れの収納


本題です。


今はお布団や季節外れの衣服、ぬいぐるみ

や掃除機を収納しています。





ここに子供達の学用品や日用品を

収納したいのです。



イメージはこんな感じ。





フィットラックは三井ホームなど

大手住宅メーカーで採用されて

いる収納システムで、パーツごとに

組み合わせできるのが◎です。



我が家の子供達は

年の差5歳です。



現在は小学生と中学生、

3年後には小学生と高校生になりますアセアセ



取り組んでいるスポーツもテニスと

サッカーということで持ち物の量

大きさなどバラバラなんですよね。




これらを一気に奥行きのある押入れを

リフォームでクローゼットに変えて

全てを収納したいと思います。




これもリフォームと同時にフィット

ラックと似寄りのメーカーで

施工してもらうか、フィットラックで

設計〜施工まで頼むか考え中です。





楽しみしかない!!



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり




週末ですね。
私は漢方薬の処方をしてもらいに
通院したり、チロちゃんのプールの
付き添いと用事で埋まっていますアセアセ


梅雨で体調が安定しない方も
いらっしゃると思いますが、
ゆっくりしましょうルンルン

また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら