前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。

☟☟





あらためましてこんばんは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方はこちら⇩⇩




自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。長男を坊、次男をチロちゃんと記載します。金融業界に15年在籍のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。



リフォームの続きです。



この記事⇩




壁紙

床材

ドア


大阪の場合、大阪市の中心部

梅田に大手の会社のショールームが

集まっているんです。


昨日、リフォーム会社の方と

一気に3ヶ所巡りました。




ショールーム


壁紙


サンゲツさんへ行きました。


2社から選ぶ方式でたくさんある中から

機能性に絞って、私の好きな色を選んで

もらいました。


リクエストしたのは下記です。


☑️傷や汚れに強い


☑️無地に近いもの


☑️色はグレーがかった白


☑️アクセントで1面だけ、違う色もあり



何色か見て、私の好みを理解していた

だけたので、スムーズに1時間ぐらいで

終わりました。




壁紙の見本を数枚いただいて

次のショールームへ。



ドア


リクシルさんへ行きました。


ドアはそこまでこだわりが

なく、すぐに白に決まりました。


写真撮り忘れましたが、レール

無しのタイプです。



上からドアを吊るすらしく

最近はそちらが主流のようです。



レールありだと、上下でドアを支える

ので、安全ですがドア自体が重いのと

レールにゴミや埃が溜まるのが

デメリットみたいです。





床材


 


薄めの色をチョイス。


フローリングって、だいたいは

木では無い素材なんですね。


ここ数年のものはワックスがけ

不要だそうですルンルン


辛口ですが、リクシルさんは

有名なので期待していましたが

床材、ドアに関しては普通..

でした。


お次は本日最後の、大建工業

という会社です。


私は初めて知った会社さんでしたが、

床材がたくさんあって、いろいろ

比較できました。



 



こちらも各床材の小さなサイズの見本帳を

いただいて、終了。





駆け足で数時間梅田をぐるぐる歩いた

ので、1日経過した今になって

疲労感がガーン



ただ、ここ10年でいろいろな

物を捨てて、少数精鋭のモノ

に囲まれた暮らしを送りつつ

あるので、自分の「好き」や

「優先したいこと」「自分軸」が

はっきりしてきたこともあり

たくさんのものを目にしても

「これがいい!」がすぐに

決定できました。



後日、子供達とも相談して

6月中には決定したいと

思います。



本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり


明日からまた1週間の
始まりですね。
体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント4倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラムは大好きな化粧品について
更新してますあんぐり




日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら