5月はチロちゃんの誕生月でした。






前回の記事はこちら⇩



2024年も5ヶ月が過ぎました。



そして、早くも今日から6月です。



来月から子供達の夏休み🌻ですね。

早い、早すぎる..





あらためましてこんばんは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき

はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。




5月のブログの振り返りです。

今年も月に1回振り返りをして

いきたいと思います。




2018年から始めたブログで、

途中からマネージャンルにお引越し

し、お金札束にまつわる話をして

きました。




私のブログ内で先月のアクセス数に基づいて

上位3位までを発表します。



今月から5月の記事に絞って、

ご紹介する形式に変えたい

と思います。



なぜなら、先月のアクセス数だけに

絞ると4月とランキングがほぼ

一緒だったからです。





では、早速ランキング形式で発表して

いきましょう♪





第3位はこちら



 【お金】アラフォーワーママの支出が減った10の理由



5月って、自動車税の支払い月ですよね。
同僚に言われたのは


車にお金がかからなくて羨ましい

サムネイル


持ち家無し
車無し
パートナー無し

支出がかさむものは全て
投げ捨ててきた結果、
資産1,000万超えの今があります。

かなり尖った家計管理なので、もし
参考になる項目がひとつでも
あれば取り入れてみてください♪


続いて第2位の発表です。




この写真で履いたマリンシューズ

どなかたかがお買い上げ下さった

お礼の記事です。



私が実際に買って良かったものだけを

ご紹介しているので、反響があった

のは嬉しく、ブログの場所を提供

してくださるアメブロさんにも

感謝です。



本業は会社員で、ほんとは職業の

ことも書きたいですが、職場上NG

なので、今後もひっそりと続けて

いきたいと思います。





マイペースに更新し続けるので

時間がある時に見てもらえると

うれしいです。






最後は第1位の発表です。



 【急遽の2択】分譲マンション買う時より迷うリフォーム



記事はこちら



リフォーム会社をどちらにするか

綴った内容です。



15年前に新築分譲マンションを

購入し4年前に売却してからの

久しぶりの不動産との関わり

です。



マンションの内装よりも無限の

選択肢があってワクワクします。




今日、契約するので後日記事を

アップしますね。















まとめ 




今回から先月の記事に絞って

アクセス数が上位の記事を

3つご紹介する形式に

変更しました。



一旦それぞれの記事を再編集して

本日公開しなおしています。




今回も個人的に楽しく、前向きに書いた

記事のアクセス数が伸びたので、

続編を書くと宣言していた

バッグのことや誕生日会、

リフォームのことを挟みつつ、

その時に思うことを綴っていきたい

と思います。



何かリクエストがあればコメント欄

にメッセージください♪





これからも、ゆる〜く役立つような

役立たないような記事を更新し

続けていきます。






引き続きインスタもマイペースに

更新していきますので、よろしく

お願いしますキメてる







本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり




また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し


週末ですね。
私は朝から歯医者で歯のメンテナンス
午後はチロちゃんのプール付き添い
リフォームの契約とフル稼働です爆笑


みなさんも良い週末をお過ごし
くださいね♪

ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、ぼちぼち更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら