3連休のひととき


チロちゃんはマイクラの枕カバーが

お気に入り







前回の記事をご覧いただき
ありがとうございました。
☟☟



500円支出を削っても、坊の自転車の
買い替えが待っています。。




あらためましてこんにちは。




片付け、その先の暮らし
ワーママのNocoですニコニコ



はじめましての方も、いつもブログを
ご訪問いただいているあなたも、
ありがとうございますひらめき


はじめましての方▶▶自己紹介


自己紹介ショートバージョンはこちら↓↓

 アメブロ歴6年目キメてる大阪市内在住の会社員(40代)ワーママです。シングルマザーとして2人の男の子を子育中です。金融業界15年のキャリアを活かし、【お金の片付け】について発信中ですひらめき年間資産形成、約100万円のコツお伝えします♪FP2級と簿記3級持ってます。

さて本題に入ります。


子供の自転車の買い替えについて

です。




私自身はミニマリストなので、

シェアサイクルで充分と思って

ますが、自宅マンションには

子供を乗せる自転車はなく、電動

自転車🚲を買い替えました。




その時の記事⇩






5歳の歳の差育児の場合、ママ友とも

話してたのですが、同性の子供達でも、

成長のスピードと歳の差で意外と

お下がりができず、お金かかります真顔





今回は小学6年生の坊の自転車の

チェーンが外れたことをきっかけに

自転車の買い替えをすることに

なりました。



坊の自転車に乗ってる写真が無く、

チロちゃんの写真。確かストライダーも2台買った、、



買い替えの理由


☑️ギアが壊れている


☑️タイヤもすり減り交換するなら1万円

かかる



3年半乗った自転車は、ドリフト走行

などを繰り返したこともあり、

いろいろメンテナンスが必要な状態に

なっていました。





普段、子供がソロで自転車で出かける

ことが多く、先日デイサービスの

送迎で一緒に自転車で出かけた時に

坊の自転車のチェーンが外れた時に

修理に出して気がつきました真顔





子供用自転車


☑️26インチが最大のサイズ


☑️22インチ(3年の時のサイズ)より商品の選択肢が少ない


☑️大人の小柄な女性用の自転車も選択できるが、

色展開が女性向け





身長が大きめの子供なら、大人用でも

良いかもしれませんが、我が家は

背の順が1番目でもうすぐ中学生ですが

144cmと小柄です泣




結局35,000円ほどかけて、買い替えし

22インチの自転車は廃車に..



お下がりはできなくなりました。




中古で買うとかも考えますが、安全性が

保証されていることを考えると、自転車

店で購入するのがベストかと思います。





我が家はブリヂストンの自転車に

しました。





小さな近所の自転車店に行ったので、

お取り寄せになりました。





届いたら写真にアップします⤴️




本日は以上です。





最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました知らんぷり



週末いかがお過ごしでしょうか?
私は定期通院し、午後からチロちゃんの
プールの付き添いです。


体調に気をつけてゆる〜く
頑張っていきましょニコニコ



また更新していますので、
良かったらお越し下さい指差し



ブログは個人的見解により発信しているもので、
情報については発信当時のものです。ご了承下さい。



一般の主夫、主婦のあなた、ワーママのあなたからの
フォローお待ちしてますニコニコ

読者登録してね






毎月5と0のつく日はポチッとエントリーして下さい!ポイント5倍デー

         ↓↓


イベントバナー



インスタグラム、都度リール更新してますあんぐり
↓↓

Instagram


日々のお買い物は楽天でポチッと!

         ↓↓↓

イベントバナー



ほんまにおすすめだけを掲載しています。

私の楽天ルームについてはこちら