花子、祝12歳!! | 元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

日本で生まれ、6歳から21歳までロスで生活するも、日本で医者になる!と決め、帰国。小児科医として働き、旦那さんと出会い、アメリカに戻る。子供二人に恵まれ、2012年の秋から看護学生になり、現在は小児科クリニックでナースマネージャーしてます!

7月11日に我が家の長女花子が12歳になりました!

今年は特にパーティーは本人はしたくないとのこと。

けど、結構前からずっとしたいしたいと言ってたことがあってそれが叶うことに!

それはなんと、部屋の壁をペンキしたい!!って。

部屋はこの家に引っ越して来た頃からピンクで壁の中心にバレリーナのwallpaperが貼ってあってさすがにもう子供っぽくて嫌だったらしい。

そこで花子にネットでどうやって壁紙を綺麗に取れるか、初心者ようのペンキの仕方など調査するように伝え、ほぼ一人で全部仕上げました。

なかなかやります!

そしてもう一つ、バニティーが欲しいって言うからアマゾンで買ってあげ、これも一人でほぼ作り上げました。

かーちゃん12歳の頃はそんなの一人でやる機会もなかったし、おそらく出来なかった・・・

夜ご飯はカニが食べたいって言うのでカニをレストランで買ってみんなで食べました!

12歳と言えばアメリカで言うとAdolescentに入ります。

最近のお気に入りのお店はもっぱらコスメの専門店Sephora。かーちゃんは今でも全くコスメに興味ないけど花子は興味ありありです。

お肌つやつやなのに肌のケアを念入りにしております。

一体どんなteenagerになるのか????!!!

怖いやら、楽しみやら。。。。

スタバでフラペチーノを買い、誕生日はご機嫌でした!

今日はベストフレンドが泊まりに来ます。

家を片付けなければ・・・



クリックして頂ければありがたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村