マニアックな博物館へ行って来た! | 元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

日本で生まれ、6歳から21歳までロスで生活するも、日本で医者になる!と決め、帰国。小児科医として働き、旦那さんと出会い、今度はミシガンに戻る。子供二人に恵まれ、2012年の秋から看護学生になる。2015年5月に卒業し、現在は小児科クリニックでRNしてます!

旅行記まだ続きまっせ!

念願のDollywoodへ行けて、大満足です。

我が家はほぼ100%かーちゃんがどこへ旅行するか、旅行中何を食べるか、旅行中何をするかを決めます。

旦那はんなんて、旅行へ行く数日前まで一体どこへ行くのか解ってなかったし、Dollywoodの存在すら知らなかった・・・・・毎日何を考えて生きてるのでしょう???

実はかーちゃんローカルな博物館に行くのが隠れ趣味なのです。

花子と以前この街へ二人で来たときはTitanic Museumと言って、あの沈没船の博物館へ行ったのです。ここが結構良かった!!

ってことで今回は

Alcatraz East Crime Museum]

へ行って来ました!!

名の通り、犯罪博物館なのです。

アメリカ中の歴史上犯罪に関する著名人やらイベントやらの展示で盛りだくさん!!

チケットを買う列の仕切りが手錠で出来てた。

あの元フットボール選手OJシンプソンが警察から逃亡した時の車もあった。

とにかく内容が盛りだくさんで終わった頃にはかーちゃんの脳みそは破裂寸前でした。

子供達よ、この博物館で学んだことを踏まえて、犯罪をなるべく起こさないようにしてね!!



クリックして頂けたらありがたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村