Alice in Wonderland | 元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

日本で生まれ、6歳から21歳までロスで生活するも、日本で医者になる!と決め、帰国。小児科医として働き、旦那さんと出会い、今度はミシガンに戻る。子供二人に恵まれ、2012年の秋から看護学生になる。2015年5月に卒業し、現在は小児科クリニックでRNしてます!

ストーリーはなんとなく知ってるけど、実際本自体は読んだ事ないって事ありませんか?

私の場合は沢山あるんです!!

その一つが

Alice in Wonderland
(不思議な国のアリス)
以前カバーが可愛すぎて買った本があったので半日で読み干しました。

本を読み終えたら今度は映画が観たくなったのでジョニー・デップが出演してるディズニーバージョンを娘と夜ご飯を食べながら観る事に(この日は旦那はんと太郎は太郎のサッカーで遠征してた)。

花子はつい最近までなぜかアニメではない映画は怖がって観なかったけど、やっと生きた人間が出てる映画を観れるようになってかーちゃん嬉しいのです。

久しぶりにティム・バートン(この映画の監督)の映画を観たけど、画像が幻想的で素晴らしいね!彼の頭の中はどーなってるんだろう?

最近ノンフクションばっかり読んでるかーちゃんにとって、このファンタシーな世界がなぜかとてもrelaxingでした。脳がなんとなく浄化された感じがします。

娘との映画鑑賞、なかなかいいかも!!



クリックして頂けたらありがたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村