2021年を振り返って | 元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

元帰国子女・元小児科医・現看護師のノホホン生活@North Carolina

日本で生まれ、6歳から21歳までロスで生活するも、日本で医者になる!と決め、帰国。小児科医として働き、旦那さんと出会い、アメリカに戻る。子供二人に恵まれ、2012年の秋から看護学生になり、現在は小児科クリニックでナースマネージャーしてます!

コロナで始まり、コロナで終わった2021年。

もうマスクをしていなかった世界がずっと前だった気がする(今でも普通にマスクをしない人が沢山いるけど)。

マスクをしない世界に戻るのか??

病院、もしくは医療系の建物ではこれからも必須になるでしょう。

私はもうマスクに慣れて、むしろしないとシートベルトみたいになんか物足りない気がします。

今年を振り返って一番に言えることは。

我がファミリー、誰もコロナに感染しなかった!!!

これは結構すごいと思います。

私はクリニックで常にコロナの検査をしまくってるし、太郎のミドルスクールで友達がコロナに数人かかったりしてたけど太郎は全くかからず、花子はジムナスティックで建物内に常にいて、マスクしない子が沢山いる中一度もかからなかった。

これは奇跡ではないか??

我が家の免疫力はすごいものなのかもしれないね!

みんなのT細胞に感謝!!

2022年も健康でいられますように。



クリックして頂けたらいありがたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村