コンフィデンスマンJP ロマンス編 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「コンフィデンスマンJP ロマンス編」です。

シリーズ、第1弾(ロマンス編)

ジャンル、コメディ/犯罪

監督は、3作とも田中亮監督さんです。

出演は、
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、
 小手伸也、織田梨沙、瀧川英次、
  Michael Keida、前田敦子、佐津川愛美、
   岡田義徳、桜井ユキ、生瀬勝久、
    山口紗弥加、小池徹平、佐藤隆太、
     吉瀬美智子、石黒賢、竹内結子、
      三浦春馬、江口洋介、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で4.1点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
嘘はいつだって真実より魅力的
史上最大の騙し合い<コンゲーム>が始まる!!

 奇想天外な計画で、
     欲にまみれた人間たちから大金を騙し取る
       3人の信用詐欺師“コンフィデンスマン”の
                                    活躍を描いた痛快コメディ。
 
あらすじ: 
ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐は、
華麗かつ大胆に人を騙し続ける
信用詐欺師(コンフィデンスマン)。
彼女たちの今度のお魚(ターゲット)は、
香港マフィアの女帝で、
その冷酷さから“氷姫”の異名を持つラン・リウ。
彼女が持つといわれる伝説のパープルダイヤを狙い、
ダー子たちは香港へ。
ランに取り入ろうとさまざまな策を講じるが、
ランは餌に食いついてこない。
そんな中、天才詐欺師のジェシーが現われて……。

  

製作年度:2019年 上映時間:116分 NO,154


シリーズについて、(コメント!?)

「コンフィデンスマンJP」とは、
ダー子・ボクちゃん・リチャードの3人を中心とした
コンフィデンスマン(信用詐欺師)たちのチームが、
悪徳企業のドンやマフィアのボスなど
欲望にまみれた金の亡者達から、
あらゆる手段を使って金を騙し取るストーリー。

テレビドラマで放送された。
その後シリーズ化され、
スペシャルドラマ、スピンオフドラマなどが
制作されている。

と言っても、観たことないです。
映画化されたので観て見ました。(俺は!!)


その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、コメディ/ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白い作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「男女3人」「詐欺師(コンフィデンスマン)」「コミカル」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
香港マフィアの女帝・ランが持つ宝石を狙い、
ダー子らは香港へ。
ランに取り入ろうとし苦戦する中、
同じくランを狙う天才詐欺師のジェシーが現れる。

作品としては、
香港マフィアの女帝のお宝、
幻のパープルダイヤに狙いを定めた大胆詐欺師集団チーム。

この女帝に近寄る元恋人詐欺師や金を騙し取られている
ヤクザなど三つ巴で狙われるお宝。

あの手この手で見る側を完全に根本から騙してく
エンタメ詐欺師ストーリー。

まぁ、色んな仕法で詐欺師的な作品は、あるけど!!

この作品は、
コメディ要素が混じっているところに
この作品の面白いところですね!!

最後に分かりやすい種明かしをするところは、
観てて面白いと思います。

そこが俺としては、素直に良いと思います。


  もうふたつの作品が楽しみですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時10分ごろ!?


明日は、何の日!! 6月23日(オリンピック・デー)

1894年のこの日、
国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。