僕の初恋をキミに捧ぐ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。

ジャンル、ロマンス

監督は、
「ひるなかの流星」の新城毅彦監督さんです。

 (ひるなかの流星)


出演者は、
井上真央、岡田将生、
 杉本哲太、森口瑤子、細田よしひこ、
  原田夏希、窪田正孝、寺田有希、
   堀内敬子、山本 學、仲村トオル、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.5点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。

  青木琴美による同題の人気コミックを映画化。

あらすじ:  
8歳の少女・繭は、父の勤める病院で、
同い年の入院患者・逞と出会う。
彼は心臓に重い病気を抱え、
移植手術なしには20歳までも生きられないだろうと
宣告されていた。
一緒に遊ぶ中で互いに惹かれ合った2人は、
大人になったら結婚しようと約束を交わす。
その後、2人は小学校、中学校と一番の親友であり、
また恋人であり続けたが、
高校に進学して20歳が近づくにつれ、
逞は残されるであろう繭をあえて遠ざけ始めるが……。

  

第33回 日本アカデミー賞(2010年)
その時の作品賞は、「沈まぬ太陽」

製作年度:2009年 上映時間:123分 NO,146


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ/恋愛モノ

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「タイムリミット」「男女」「命」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので観て見ました。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!



短いけど!! ストーリーです。
重い心臓の病気によって
引き裂かれる運命と知りながら、
結婚を誓い合った幼なじみの男女による
純愛を描いたラブストーリー。


久しぶりに観る機会があったので観て見ました。
と言っても、
最近、井上真央さんが出ている作品を
観ていなかったので。
久しぶりに出ている作品だったので観て見ました。

この作品の
井上真央さんの演技が素晴らしかった。
彼女の演技力が凄かったです。

ただ、岡田将生さんは、何か違う感じがしました。
もうちょっと違った
俳優さんの方が良かったと思います。(俺は!!)


作品としては、
まずは、
この作品がコミックを映画化と言うところに
俺としては、驚きです。
オリジナル作品と思っていました。

とくに幼い時から、
一途に恋をしているところが上手く表現されていると
思いました。

病気を絡み付けるところは、お見事!!

でも、考えさせられるところは、臓移植してまで、
命を伸ばすとは、考えちゃう事ですね!?
俺としては、気になったところです。

そんで、終盤辺りから何か強引に持って来て、
更にファンタジーでまとめて来るところが
ちょっと残念かな!?

もうちょっと
そのままドラマ仕立て持って行って貰いたかったです。
(俺は!!)

俺のインパクト!!
久しぶりに湘南をロケ地に使った作品は、
珍しかったですね!!

あと、井上真央さんの弓道スタイルを観て、
珍しいと感じました。
俺としては、このスタイルを観ると
「時をかける少女」を思い出します。(俺は!!)



               それなりに良かった作品でした。



もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(三日月)PM11時03分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月13日(鉄人の日)

1987年のこの日、
プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、
2131試合連続出場の世界記録を作った。
それまでの記録は、
アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた。