着信アリ2 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「着信アリ2」です。

ジャンル、ホラー

監督は、塚本連平監督さんです。

出演は、
ミムラ、吉沢悠、瀬戸朝香、
 ピーター・ホー、鰐淵晴子、ちすん、
  シャドウ・リュウ、
   小林トシ江、眞島秀和、大島かれん、
    小泉奈々、大窪汐里、大窪凪沙、
     溝井菜緒、谷本一、六角精児、
      筒井真理子、石橋蓮司、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、遊ぼ。

 携帯電話を通じて広がる
   呪いの恐怖を描いたホラーの第2作。 

あらすじ: 
保育士の奥寺杏子は、
カメラマンを目指す恋人の尚人がアルバイトをしている
中華料理店を訪ねた時、
携帯電話の薄気味悪い着メロを耳にする。
その後、
その携帯電話の持ち主は不可解な死を遂げてしまう。
やがて杏子の携帯電話にも
その不吉な着メロが鳴り響くという異常事態が。
伝染する呪いから杏子を救うべく、
彼女と尚人、
1年前に起きた連続怪死事件を追う
ルポライター孝子は
一連の謎を解く鍵が待っていそうな台湾に向かうが……。

 

製作年度:2005年 上映時間:106分 NO,147


シリーズについて、(コメント!?)

「着信アリ」とは、
現代社会の必需品ともいえる携帯電話を題材にしており、
死の予告電話がかかってきた人物が
その予告通りに死を遂げるストーリー。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ホラー

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「携帯電話(着信)」「死の予告」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
保育士の杏子の周囲で、
死の予告電話を受け取った人間が次々と死に、
彼女もその予告電話を受ける。

俺としては、
ちょっと気になっていた作品だったので観て見ました。

作品としては、
まずは、第2作目と言う事で観て見ました。

台湾に舞台を移し、
終わらない呪いがどのように展開するのか。
最後まで見逃せない。

今回は、
監督さんが変わっているので、楽しみだったですけど!!

わざわざ台湾に舞台を移した割には、何か変でした。

作品自体は、素直に言って、
ホラーとしては、分かるけど!!
何かが違う感じがする作品だったです。

ホラーを求めすぎたせいなのか!?
怖さは、それなりに怖いですけど!!

下手に謎解き要素を取り入れて、
更に謎が謎のまま放置されて終わる為、
何とも後味が悪い。

中身がちょっとイマイチな感じがします。
そこがちょっと残念です。


       これから楽しみですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(三日月)PM11時07分ごろ!?


明日は、何の日!! 6月15日(生姜の日)

永谷園が2009年に制定。

石川県金沢市の生姜の神を祀る
波自加彌(はじかみ)神社で「
はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日。