ヲタクに恋は難しい | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「ヲタクに恋は難しい」です。

ジャンル、ロマンス/コメディ
 
監督は、
「50回目のファーストキス」
                       福田雄一監督さんです。

(50回目のファーストキス)

出演者は、
高畑充希、山﨑賢人、
 菜々緒、賀来賢人、今田美桜、
  若月佑美、ムロツヨシ、佐藤二朗、
   斎藤工他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.9点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
恋愛不適合な愛すべき
ヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲

オタクカップルの恋の行方を描いた
                           人気コミックを映画化。
 
あらすじ:  
26歳のOL・成海は
転職先の会社で幼なじみの宏嵩と再会する。
ルックスが良く仕事もできる
彼は実は重度のゲームヲタクで、
成海は漫画、アニメ、
BLをこよなく愛する隠れ腐女子。
2人は会社が終わると居酒屋でヲタ話に花を咲かせ、
男を見る目がないと嘆く
成海に宏嵩は“ヲタク同士で
付き合えば快適なのでは?”
と提案し、交際をスタートさせる。
お互い充実したヲタクカップルライフを始めたはずの
2人の前に試練が待ち受ける。

  

製作年度:2020年 上映時間:114分 NO,136


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、恋愛モノ/ミュージカル

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「男女ふたり」「ヲタク」「ミュージカル」

作品について、(コメント!?)

何と無く観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
6歳のOL、桃瀬成海は、
転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会。
“ヲタバレ”で失恋したばかりの成海は、
ゲームオタクの宏嵩から提案を受け、
交際をスタートするが……。


何と無く観ただけの作品です。
と言っても、
高畑充希さんが出ているから観て見ました。

テレビでの高畑充希さんは、知っているけど!!
映画の高畑充希さんを観たくて、
この作品を観て見ました。


この作品がコミックの実写化と言っているけど!!
ちょっと驚きです。
オリジナル作品と思ってました。(俺は!!)

作品としては、
ヲタクなカップルの恋路に立ちふさがる試練を、
ミュージカルシーンなどを交えて描く。

まずは、
ヲタクと言う言葉を借りながら
ミュージカル調に作品を持って来るとは、
意外でそれなりに良かったです。

俺的には、ミュージカルは、苦手なものなので!!

ミュージカルを外して、
作品自体としては、恋愛モノは、面白いと思います。

ただ、
あまり変化が無かったところが残念です。
単純明解すぎました。


  普通の作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時15分ごろ!?

明日は、何の日!! 6月1日(スーパーマンの日)

1938年のこの日に創刊した
雑誌『アクション・コミックス』で、
アメリカの人気ヒーロー・スーパーマンがデビューした。