レジェンド 光と闇の伝説 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「レジェンド 光と闇の伝説」です。
(原題:LEGEND)

ジャンル、ファンタジー/アドベンチャー

監督は、
「ブラック・レイン」のリドリー・スコット監督です。

(ブラック・レイン)

出演者は、
トム・クルーズ、
 ミア・サラ、
  ティム・カリー、
   ダーヴィット・ベネント、
    アリス・プレイトン、
     ビリー・バーティ、
      コーク・ハバート、
       ピーター・オファレル、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.8点でした。(俺が調べで!!)

  神話の世界を舞台にした壮大な冒険ファンタジー。

あらすじ:  
地球の暗黒化をたくらむ闇の魔王は、
清楚な王女リリーに心を奪われ、
人を食べる鬼ブリックスに彼女の誘拐を命じる。
一方、リリーは森に住む、
不思議な能力を持つ青年ジャックと恋に落ちていた。
だが彼女が神聖なる一角獣ユニコーンに触れたことで、
この世は嵐の世界になってしまう。
ジャックは妖精ガンプらとともに、
魔王に誘拐されてしまった
王女を救出するための旅に出るが……。

  

第59回 アカデミー賞(1987年)
その時の作品賞は、「プラトーン」

製作年度:1985年 上映時間:94分 NO,122


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ファンタジー

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「トム・クルーズ」「闇の魔王捕まった王女」「救出」

作品について、(コメント!?)

トム・クルーズが出ているから観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
世界の暗黒化をたくらむ
闇の魔王に捕らえられた王女を助け出すため、
不思議な力をもった青年が大活躍する。

トム・クルーズが出ているから観て見ました。
と言っても、
トム・クルーズが出ている作品は、色々観ているけど!!
この作品は、初めて見る作品です。(俺は!!)

この作品は、
北欧神話を題材とした
ファンタスティック・アドベンチャーである。
となっているけど!!

俺としては、分かる感じもするけど!!
何か違う感じがする作品です。

作品としては、
全体的に暗いんですね!!
もうちょっと明るさが欲しかったです。

でも、
凍りつく前の美しい森が何か綺麗なところが
俺は、好きですね!!

あと、
人間でないキャラクターの
特殊メイクがよく出来ていて違和感がない。
だから、
アカデミー賞のメイクアップ賞を取れたと思います。

まぁ、
おそらくファンタジーが好きな方は
気に入るんじゃないでしょうか!?


   まぁ、俺としては、
        ちょっと不思議な作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時25分ごろ!?

明日は、何の日!! 5月18日(ことばの日)

五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。