99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE」です。

ジャンル、ミステリー/ドラマ
 
監督は、
「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE
           &THE LAST KILL」木村ひさし監督さんです。

(劇場版 ATARU THE FIRST 

         LOVE&THE LAST KILL)


出演者は、
松本潤、杉咲花、香川照之、
 片桐仁、マギー、馬場園梓、
  馬場徹、映美くらら、池田貴史、
   岸井ゆきの、西島秀俊、道枝駿佑、
    蒔田彩珠、榮倉奈々、木村文乃、
     青木崇高、高橋克実、石橋蓮司、
      奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.9点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、深山、ついに敗れる――!?

 放送された連続ドラマ
     「99.9-刑事専門弁護士-」の劇場版。
 
あらすじ:  
99.9%逆転不可能と言われた事件で
無罪を勝ち取ってきた
深山たち斑目法律事務所の刑事事件専門ルーム。
ある日、
彼らに15年前の“天華村毒物ワイン事件”に
関する依頼が舞い込む。
それは、犯人とされた元死刑囚が獄中死し、
すでに“終わった”はずの事件だった。
事件に関わる謎の弁護士・南雲とその娘エリ。
南雲は果たして敵か、味方か? 
そんな中、
再調査を進める深山は現地の村で
事件当日の様子を再現するのだが……。

  

製作年度:2021年 上映時間:121分 NO,121


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白かった作品なので。3.8点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「弁護士」「事実」「15年前の凶悪事件」

作品について、(コメント!?)

テレビドラマの劇場版と言うで観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
99.9%逆転不可能と言われる事件で
無罪を勝ち取ってきた型破りな弁護士・深山のもとに、
15年前の天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込む。

その事件には、謎の弁護士・南雲が関わっていた。

テレビドラマの劇場版と言うで観て見ました。
と言っても、
テレビドラマは、知っていっても観たことないです。
なので劇場版と言うで観て見ました。


作品としては、
15年前の凶悪事件に隠された事実を求めて奔走する。

まぁ、
弁護士モノの作品としては、面白い切り口だと思います。
そこが俺としては、面白かったです。

ギャグやダジャレが嫌う人もいるけど!!

俺としては、
ギャグやダジャレをはさみながらの展開が
意外に面白かった。そのうえ、テンポが良かった。

普段は何も推測なんてすることなく。
ただ、推理ものを楽しみながら観るので
犯人が分かった時は驚いたりして、
そのまま作品にハマるのですが!?

この作品は、気楽に観れて面白かったです。

    
    面白い作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時18分ごろ!?

明日は、何の日!! 5月17日(お茶漬けの日)

永谷園が2012年に制定。

煎茶の創始者であり、
永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日。