空に住む | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「空に住む」です。

ジャンル、ドラマ
 
監督は、
「レイクサイド マーダーケース」の
                                青山真治監督さんです。

(レイクサイド マーダーケース)

出演者は、
多部未華子、
 岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、
  鶴見辰吾、岩下尚史、髙橋洋、
   大森南朋、永瀬正敏、柄本明、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で2.8点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、私、ここから はじめる

 作詞家・小竹正人による同名小説を
               原作に、青山真治監督が映画化。

あらすじ:  
郊外の小さな出版社に勤める独身女性の直実。
彼女は、両親の急死をきっかけに、
叔父夫婦のはからいで、
大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に
愛猫とともに移り住み、
新たな生活をスタートさせる。
ある日彼女は、
マンションのエレベーターで
人気若手俳優の時戸森則と偶然乗り合わせ、
彼が同じマンションの住人であることを知る。
2人は、
ある出来事をきっかけにお互いの距離を縮め、
いつしか秘密の恋人同士となるが……。

  

製作年度:2020年 上映時間:119分 NO,113


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「女性と一匹の猫」「高層マンション」「出会い(俳優)」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
両親が急死し、
大都会を見下ろすタワーマンションの
高層階に住むことになった直実。
喪失感を抱えた彼女の前に現れたのは、
同じマンションに住むスター俳優・時戸森則だった。

 

この作品は、何気なく観ただけの作品です。
と言っても、
久しぶりに多部未華子さんが出ている作品なので、
観て見ました。

作品としては、
当たり障りの無い作品だと思います。(俺は!!)

でも、評価がちょっと低い事に驚きですね!!

作品自体、孤独を抱えたヒロインが
現実と夢のはざまで揺れ動く姿を軸に、
彼女を取り巻く人々の葛藤を描き出す。

そのひとりの女性を上手く表現していると思います。

ただ、恋愛や生と死などを、
それに直面する人間の内面とともに描いているのだが、
現実的な物語を目指すのかと思いきや、
急に少女漫画的になったりするところが
ちょっと残念かな!?

それ以外は、素直で良かったと思います。


    良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時11分ごろ!?

明日は、何の日!! 5月9日(アイスクリームの日)

東京アイスクリーム協会
(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。

1964年のこの日、
アイスクリームのシーズンインとなる
連休明けの時期であるこの日に、
東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、
諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、この日を「アイスクリームの日」として、
各種のイべントを実施している。