オズランド 笑顔の魔法おしえます。 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、
「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」です。

ジャンル、コメディ/ドラマ
 
監督は、波多野貴文監督さんです。

出演者は、
波瑠、西島秀俊、
 岡山天音、深水元基、戸田昌宏、
  朝倉えりか、久保酎吉、コング桑田、
   中村倫也、濱田マリ、橋本愛、
    柄本明、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.6点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
突然配属されたのは、ド田舎の遊園地。

不満だらけの毎日を変えたのは、
“魔法使い”のような上司との出会い―

    熊本県にある遊園地グリーンランドを
           モデルにした小説を実写化。

あらすじ:  
希望通り恋人と同じ大手ホテルチェーンへの
就職を果たした久瑠美。
意気揚々と社会人生活を歩み出した彼女だったが、
入社早々言い渡されたのは、
系列企業が経営する
熊本県の遊園地グリーンランドへの配属辞令。
いきなりの地方勤務と遠距離恋愛で
やる気ゼロとなった彼女だったが、
“魔法使い”とあだ名される風変わりだが
敏腕な上司の小塚や個性豊かな先輩、
同僚たち、
そして利用客の笑顔と接する中で
仕事の楽しさに目覚めていく。

  

製作年度:2018年 上映時間:105分 NO,110


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
それなりに良かった作品なので。3.3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「新入社員(女性)」「田舎の遊園地」「仲間」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。
 

短いけど!! ストーリーです。
彼氏と同じホテルチェーンに就職したものの
地方の遊園地へ配属された女性が、
個性的な仲間と出会い、仕事を通して成長する。

この作品は、何気なく観ただけの作品です。

と言っても、
波瑠さんが出ているから観て見ました。
テレビでは、観ているけど!!
映画と言う事で観て見ました。(俺は!!)

おまけに
西島秀俊さんや橋本愛さんまで
出ているとは、驚きです。

作品としては、
当たり障りのない作品だと思います。

この作品は、コミックの実写化と思っていました。
それが小説を実写化と言うところも意外です。
(俺は!!)

実在の遊園地を舞台に、
一人の新入社員(女性)が成長していく話。
   
ただ、実在の遊園地を使っているところも
俺としては、ちょっと驚きです。

でも、遊園地らしい作品だと思います。
もし、都会の遊園地だったらこんな作品は、
作れなかったと思います。(俺は!!)

あと、
遊園地の裏方さんの仕事ぶりが
何と無く分かった事がちょっと面白かったです。


   当たり障りの無い作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時20分ごろ!?

明日は、何の日!! 5月1日(扇の日)

京都扇子団扇商工協同組合が1990年に制定。

『源氏物語』では女性が光源氏に扇を
贈っていることから、五(こ)一(い)で「恋」の語呂合せ。