アイ,ロボット | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「アイ,ロボット」です。
(原題:I, ROBOT)

ジャンル、SF/アクション/サスペンス

監督は、
「ノウイング」のアレックス・プロヤス監督です。

   (ノウイング)

出演者は、
ウィル・スミス、
 ブリジット・モイナハン、
  ブルース・グリーンウッド、
   シャイ・マクブライド、
    アラン・テュディック、
     ジェームズ・クロムウェル、
      シャイア・ラブーフ、
       エミリー・テナント、
        ジェリー・ワッサーマン、
         エイドリアン・L・リカード、
          フィオナ・ホーガン、
           シャロン・ウィルキンス、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.7点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
ルールは破られた、未来は守れるか。

 意志を持ったロボットたちが反乱を起こす
    近未来社会を描いたSFアクション。

あらすじ:  
家庭用ロボットが普及する未来のシカゴ。
大企業USロボティクス社に勤める
ロボット工学の第一人者、
ラニング博士がオフィスから転落死する。
市警察のスプーナー刑事は、
オフィスに残されていた
最新のNS-5型ロボット《サニー》に
疑いの目を向けるが、
捜査に協力することになった同社のスーザン博士は、
ロボットには人間に危害を加えることを禁じた
ロボット三原則が組み込まれており、
人を襲うことはありえないと主張し……。

  

第77回 アカデミー賞(2005年)
その時の作品賞は、「ミリオンダラー・ベイビー」


製作年度:2004年 上映時間:115分 NO,108


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、SF/ファンタジー

俺が評価するとして、5点満点中で。
良い作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ウィル・スミス」「自由」「人間への憧れ」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会が有ったので観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
ロボット工学の第一人者、
ラニング博士がオフィスから転落死する。
刑事・スプーナーは、オフィスに残されていた
最新のNS-5型ロボット「サニー」に疑いの目を向ける。

久しぶりに観る機会が有ったので観て見ました。
と言っても、
ウィル・スミスが出ている観て見ました。

そのうえ、好きな作品なので。(俺は!!)

作品としては、
近未来とロボットとの共存する設定が面白かったです。
そのうえ、テンポも良かったです。 

いつかは来るであろうロボットとの共存が
身近な社会かな!?

でも、この作品みたいになって、
ロボットが暴走するとなるとちょっと怖いですね!!

あと、
トンネルのシーンのカーアクションが
迫力有って凄かったです。
実際に有り得ないカーアクションの所が良かったです。


      良い作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(やや欠け月)PM11時52分ごろ!?

明日は、何の日!! 4月29日 昭和の日(羊肉の日)

北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が
2004年に制定。

四(よ)二(に)九(く)で「ようにく」の語呂合せ。