土竜の唄 香港狂騒曲 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「土竜の唄 香港狂騒曲」です。

シリーズ、第2弾 

ジャンル、アクション/コメディ/任侠・ヤクザ

監督は、3作とも三池崇史監督さんです。

(土竜の唄 潜入捜査官 REIJI)

出演は、
生田斗真、瑛太、本田翼、
 堤真一、仲里依紗、古田新太、
  上地雄輔、菜々緒、遠藤憲一、
   吹越満、皆川猿時、岩城滉一、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.4点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、
日本の潜入捜査官、ナメんなよ!
香港上等バッチ来―――――い!!

 高橋のぼるの人気コミックを
   三池崇史監督、宮藤官九郎脚本の
     タッグで実写映画化した唄の続編。
 
あらすじ: 
潜入捜査官“モグラ”として
広域指定暴力団・数寄矢会に潜り込み、
さらに極道の世界と関係を強める玲二。
ある日、
警視庁組織犯罪対策部のエースとして
正義感あふれるエリート警官・兜が就任し、
数寄矢会とつながる玲二を目の敵にする。
そして玲二に会長の轟から、
極悪非道のチャイニーズマフィア仙骨竜を
たたきのめすという大きなミッションが与えられ、
玲二は轟の娘・迦蓮のボディーガードとして
会長の家に住むことになるが……。

 

製作年度:2016年 上映時間:129分 NO,76


シリーズについて、(コメント!?)

「土竜の唄」シリーズは、
高橋のぼるの人気コミックを、
三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで
実写映画化したアクションコメディー。

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

 

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、コメディ/任侠・ヤクザ

俺が評価するとして、5点満点中で。
面白い作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「チャイニーズマフィア」「コミカル」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
ある日突然、“モグラ”と呼ばれる
潜入捜査官になることを命じられ、
犯罪組織・数寄矢会に潜り込んだ警官。
思いがけず日浦組若頭に就任した
彼は極道の世界により深く潜っていく羽目になる。

この作品からは、初めて観る作品です。

三池崇史監督さんが好きだから好んで観て見ました。
(俺は!!)

この作品がコミックからの映画化と言う事に驚きです。
それはそれで良しとして、面白かったです。

作品としては、
前作からの続きなので
この作品で観た方が間違いなく、
前作より面白くなっていると思います。

そのうえ、
ちょっと痛いシーンが多くなくて、
エロの部分も色ポイところが良かったですね!!

コミカルとアクションのバランスが
良くて、テンポ良く見れたのが
良かったのかなと思いました。

菜々緒さんのトイレ吸引で格闘シーンが
面白かったです。(俺は!!)

ただ、言える事は、
三池崇史監督さんらしい作風で
更にスケールアップ作品だと思います。


  ラストひとつが楽しみですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時07分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月27日(さくらの日)

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、
七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が
重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、
風土と深くかかわってきた桜を通して、
日本の自然や文化について関心を深める日。