ブレイブ ストーリー | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「ブレイブ ストーリー」です。

ジャンル、アニメ/ファンタジー/アドベンチャー

監督は、千明孝一監督さんです。

声優は、
松たか子、大泉洋、常盤貴子、
 今井美樹、ウエンツ瑛士、田中好子、
  高橋克実、柴田理恵、石田太郎、
   堤下敦、板倉俊之、虻川美穂子、
    伊藤さおり、斎藤千和、川澄綾子、
     北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、
      伊東四朗、樹木希林、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、これは、ボクの勇気のハナシ。

 宮部みゆきのベストセラー小説を
   アニメーション化した冒険ファンタジー。
 
あらすじ:  
平凡な小学校5年生の少年ワタルは、
ある日、幽霊が出るという噂がある工事中のビルで、
転校生ミツルが不思議な扉を開けて中へと
入っていく姿を目撃する。
ミツルによると、
扉の向こうに広がる幻界(ビジョン)へ行けば、
運命を変えられるという。
そんな中、ワタルは父親が家を出て、
母親が心労で倒れるというつらい現実に直面する。
苦悩する彼は家族の崩壊を食い止めたいと願う
一心で扉を開け、
剣と魔法が支配する幻界へと旅立つ。

 

受賞歴

第30回 日本アカデミー賞(2007年)
アニメーション作品賞は、「時をかける少女」

製作年度:2006年 上映時間:113分 NO,71


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アニメ

俺が評価するとして、5点満点中で。
凄く良かった作品なので。3.8点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「平凡な小学5年生(ワタル)」「運命を変える扉」「冒険」

作品について、(コメント!?)

何気なく観たアニメです。

短いけど!! ストーリーです。
バラバラになった家族を取り戻すため、
ワタルは運命を変えることができる異世界に飛び込む。

まずは、何気なく観たアニメです。
と言っても、
声優のキャスト人が結構名の通った人たちなので
観て見ました。

そのうえ、
宮部みゆきさんによるファンタジー冒険小説。
それを原案のアニメにするところも何か凄いですね!!
(俺は!!)

作品としては、
単純的なストーリーと設定が
主人公の弱々しいキャラもあいまって、
単純に進んでいきます。

でも、それが観て共感されると思います。

更に絵やキャラクターデザインは、
本当に素晴らしかったです。

話の設定が荒らさ感じ取れるけど!!
でも、絵の綺麗で凄く良かったです。

子供が楽しめないわけではありませんが、
このアニメの真髄は、幸せの在り方について
大人に考えさせると思います。俺も!!


 また、 観る機会が有ったら観て見たいアニメです。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

ドジャース逆転勝ち 
ド軍デビュー戦の大谷翔平が2安打1打点1盗塁と躍動

◆米大リーグ パドレス2―5ドジャース

史上初の韓国開催となったメジャー開幕戦は
ドジャースが逆転勝ちを収めた。
ド軍でのデビュー戦となった大谷翔平投手は
「2番・DH」で5打数2安打1打点1盗塁だった。

俺のひと言!!

今、話題なので、結果だけを伝えます。


フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時32分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月21日(カラー映画の日)

1951(昭和26)年のこの日、
初の国産総天然色(カラー)
映画『カルメン故郷に帰る』が公開された。