MEG ザ・モンスター | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「MEG ザ・モンスター」です。
(原題:THE MEG)

ジャンル、アクション/パニック/アドベンチャー

監督は、
「ナショナル・トレジャー 」シリーズ
       ジョン・タートルトーブ監督です。

(ナショナル・トレジャー )

出演者は、
ジェイソン・ステイサム、
 リー・ビンビン、
  レイン・ウィルソン、
   ルビー・ローズ、
    マシ・オカ、
     ジャシカ・マクナミー、
      ロバート・テイラー、
       オラフル・ダッリ・オラフソン、
        ペイジ・ケネディ、
         クリフ・カーティス、
          ウィンストン・チャオ、
           グレン・レヴィ、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、悲鳴ごと、飲み込まれる。

  ジェイソン・ステイサム主演の
                     海洋パニック・アクション。

あらすじ:  
大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、
潜水した探査船が未知の海溝を発見。
しかし喜びもつかの間、
船は未知の海域で消息を絶った。
潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、
救助に向かった先で、
生物学の常識を超えた“モンスター"=MEGに遭遇。
200万年前に実在し、
絶滅したとされるその巨大ザメは、
ジョーズの3倍以上の大きさで船を破壊し、
研究施設を壊滅。
そして陽光まばゆいビーチまで浮上してきた…。

  

製作年度:2018年 上映時間:113分 NO,70


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、パニックアクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
良い作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「ジェイソン・ステイサム」「海洋」「サメ」

作品について、(コメント!?)

ジェイソン・ステイサムが出ているから観て見ました。

短いけど!! ストーリーです。
人類未踏の深海へと繰り出した海洋探査チームが、
200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ、
メガロドンを発見したことから巻き起こる
パニックアクションホラー。

ジェイソン・ステイサムが出ているから観て見ました。
と言っても、
久しぶりのジェイソン・ステイサムの作品なので。

作品としては、
「ジョーズ」の現代版的な作品にも感じ取れる作品でした。
(俺は!!)

でも、テンポも良く、
話が進んでいくのとそれなりのスリルの映像で
観て良かったです。

この現代、
優れた技術があるのに人間の力でサメに立ち向かうところは、
観て面白かったです。

ジェイソン・ステイサムは、パニックアクションより
バイオレンスアクションの方がやはり似合う気がしました。


     良かった作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

ラリードライバーの篠塚建次郎さん死去

自動車のパリ・ダカール・ラリー(パリダカ)で
1997年に日本人初の総合優勝を達成した
世界的ラリードライバー、
篠塚建次郎さんが18日午前、膵臓がんのため、
長野県諏訪市の病院で死去した。75歳だった。

俺のひと言!!

モータースポーツの中でもラリーと言う競技が好きなので。
このラリードライバーの篠塚建次郎さんが亡くなったとは、
寂しいです。(俺は!!)

篠塚建次郎さんの
おかげで三菱のパジェロを有名にした人ですからね!!

心からお祈り申し上げます。


フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時22分ごろ!?

明日は、何の日!! 3月19日(ミュージックの日)

音楽関係者の
労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。