仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE(コア) | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、
「仮面ライダー×仮面ライダー 
      オーズ&ダブル feat. 
            スカル MOVIE大戦CORE(コア)」です。

ジャンル、特撮 /アクション

原作は、石ノ森章太郎さんです。
 
監督は、田﨑竜太監督さんです。

「平成仮面ライダーシリーズ」
   シリーズの中のひとつの作品です。

出演者は、
吉川晃司、桐山漣、菅田将暉、
 山本ひかる、木ノ本嶺浩、山本太郎、
  かでなれおん、佐戸井けん太、つぶやきシロー、
   小沢和義、渡部秀、三浦涼介、高田里穂、
    君嶋麻耶、有末麻祐子、甲斐まり恵、
     宇梶剛士、大口兼悟、彩也子、
      なだぎ武、なすび、腹筋善之介、
       中川真吾、板野友美、河西智美、
        神尾佑、中野若葉、嘉島陸、
         八木瑛美莉、植田紗帆、伊藤正之、
          小川輝晃、伊勢浩二、本橋由香、
           高越昭紀、諸田敏、剣持直明、
            五味涼子、他です。 

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャッチコピーは、
仮面ライダー、地球の中心「核」(コア)へ。

 3話オムニバスで展開する特撮ヒーロー・アクション。

 
あらすじ:  
「仮面ライダースカル メッセージforダブル」
私立探偵・鳴海荘吉の娘、
亜樹子は仮面ライダーアクセルの正体である
照井竜と結婚すると決めるが、
あるきっかけから荘吉が仮面ライダースカルになった
過程を知っていくことに……。

「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」
織田信長のミイラが発見され、
ホムンクルスとして
蘇生された信長=ノブナガは施設から脱走し……。
彼らの一部は第3部「MOVIE大戦CORE」で集合する。

  

製作年度:2010年 上映時間:107分 NO,64

 

平成仮面ライダーシリーズついて、(コメント!?)

2000年放送開始の『仮面ライダークウガ』から
2018年放送開始の『仮面ライダージオウ』までの
放送作品は平成仮面ライダーシリーズと呼ばれる。


シリーズ順に観るつもりがないので
その度に、コメントしますので、よろしくお願いします。    


ココから、この作品について、

俺が観た感じのジャンルは、特撮
 
俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「仮面ライダー」「3話のオムニバス」

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!


短いけど!! ストーリーです
「MOVIE大戦CORE」では、
過去の仮面ライダーたちの記憶を利用して
誕生した巨大なエネルギー体の
仮面ライダーコアが登場する。

この間に続き仮面ライダーシリーズです。

ただ、
俺としての仮面ライダーは、
仮面ライダーV3からスカイライダーまでの
イメージだけなので。

そんで、俺が好きなライダーは、
仮面ライダーXとアマゾンライダーが好きなので。

作品としては、
3作品ともめまぐるしく繰り広げられる
熱い戦いから目が離せない。

と言っても、
俺としては、何かごちゃごちゃしていって、
何かわかりづらいです。それが印象ですね!!

人気があるとはいえ、
ひとつの作品にまとめてもらいたかったです。
この作品は、ちょっともったいない気もしました。

俺のインパクト!!

吉川晃司さんがカッコ良かったです。

    これから楽しみな仮面ライダーです。 


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時16分ごろ!?


明日は、何の日!! 3月13日(新選組の日)

東京都日野市観光協会が制定。

1863(文久3)年のこの日、
京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、
会津藩主で京都守護職の松平容保から会津藩預りとする
連絡が入り、新選組が正式に発足した。