阿修羅少女(アシュラガール) ~BLOOD-C 異聞~ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、
「阿修羅少女(アシュラガール)
                        ~BLOOD-C 異聞~」です。

ジャンル、アクション/ホラー
 
監督は、奥秀太郎監督さんです。

出演者は、
青野楓、松村龍之介、古田新太、
 宮原華音、坂井真紀、手塚とおる、
  八神蓮、田中要次、水野美紀、
   郷本直也、滝川英治、南圭介、
    結城貴史、友常勇気、石渡真修、
     中山孟、時光陸、古波倉要、
      宮城紘大、吉川麻美、白柏寿大、
       銀粉蝶、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で1.9点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、時代も、困果も、斬り伏せろ!

 オリジナルアニメを実写化した
                    バイオレンスアクション。
 
あらすじ:  
軍部が実権を握る戦前の日本。
ある山奥の村で、特高警察の警官が殺された。
特高警察部隊長の甘粕は村に捜査本部を設置、
拷問同然の横暴な捜査を繰り返す。
特高に対する村人の怒りが日に日に高まる中、
血の病で入院する
姉の蘭を献身的に看病する心優しい青年・蓮は、
日本刀を手にしたよそ者の少女・小夜に出会う。
“古きもの”を狩るため村へ来たという
小夜を奇妙に思いながらも、
泊まる場所もない彼女を家に招く蓮だったが……。

 

製作年度:2017年 上映時間:89分 NO,54


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、アクション

俺が評価するとして、5点満点中で。
普通の作品なので。3点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「戦前の日本」「殺人事件」「謎の少女」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
戦前の日本を舞台に、
ある殺人事件に揺れる寒村に現れた謎の少女が、
日本刀を武器に事件の裏でうごめくものに挑む。

何気なく観ただけの作品です。
と言っても、
久しぶりにヘンテコなアクションモノですね!!


中身としては、
戦争突入前の日本のある村を舞台に、
古きものと呼ばれる怪物を倒す宿命を帯びた
少女が立ち向かうアクションモノ。

アニメーション『BLOOD‐C』シリーズの実写化作品。
と言ってる事に俺としては、凄く驚きです。
どんなアニメかは、知らないけど!!

キャスティングが良いのだが、
時代背景や設定がなんて言うかヘンテコな感じします。

戦前の日本と言うところも俺としては、驚きです。
空想的な背景だったら良かったと思います。(俺は!!)

セーラー服と日本刀を振り回す少女は、
面白い発想で俺としては、そこは、良いと思います。

ただ、作品全体的に何が何だかわからなったです。


     ヘンテコな感じの作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

横浜Mがホーム開幕戦を白星で飾れず

明治安田J1リーグ▽第2節 横浜FM0―1福岡

J1福岡は敵地で横浜FMに1―0で勝利し、
今季初勝利を挙げた。

俺のひと言!!

ホームで負けちゃった。残念です。
今度は、勝ちを報告できるようなりたいですね!!

頑張れ!! 横浜Fマリノス



フロンターレのある街の
       今の天気!!(雨)PM11時21分ごろ!?

明日は、何の日!! 3月2日(遠山の金さんの日)

1840(天保11)年のこの日、
遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が
北町奉行に任命された。