純平、考え直せ | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

今回の作品は、「純平、考え直せ」です。

ジャンル、青春/犯罪
 
監督は、
「上京ものがたり」の森岡利行監督さんです。

(上京ものがたり)

出演者は、
野村周平、柳ゆり菜、
 毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、
  戸塚純貴、佐藤祐基、藤原季節、
   日向寺雅人、森田涼花、木下愛華、
    やしろ優、二階堂智、片岡礼子、
     下條アトム、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、ふたりの青春、あと3日――

  直木賞作家・奥田英朗の同名小説を映画化。

あらすじ:  
いつか一人前の男になるためと、
暴力団で雑用に追われる21歳のチンピラ、純平。
彼は親分から敵対する
組の幹部の命を取ってくるように命令される。
そんな“鉄砲玉”になるまでに
3日間の猶予を与えられた純平は、
不動産業で働く加奈と出会う。
2人は新宿を見下ろす
高級ホテルのスイートルームに泊まり、
大好物の焼き肉をたらふく食べ、
思い切り笑い、
孤独と不安を慰め合う内に互いに惹かれ合う。
そして、ついに決行の日が迫る。

  

製作年度:2018年 上映時間:96分 NO,29


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ

俺が評価するとして、5点満点中で。
凄く良かった作品なので。3.8点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「あと3日」「チンピラとSNS」「恋」

作品について、(コメント!?)

何気なく観ただけの作品です。

短いけど!! ストーリーです。
いつか一人前の男になることを夢見ながら、
組の雑用に追われる日々を送る
新宿・歌舞伎町のチンピラ・純平。
ある日、
彼は対立する組の幹部の命を取ってくるよう命じられる。

 

この作品は、何気なく観ただけの作品です。
と言っても、
俺は、野村周平さんが出ているから観て見ました。

この作品でSNSといっしょにしているところは、
今どきの作品ですね!!

でも、それを気にしないで観ても、
この作品は、
派手じゃないけどカッコいい作品だと思います。
(俺は!!)

作品としては、
ヤクザのチンピラが親分の不条理な命令で、
敵対組の幹部を射殺するように命令され、
ターゲットとして現れて射撃するまでの3日。

守るもののない環境で生きてきた主人公の純平が
最後の3日で出会った女。

ただ、
最後の3日で本当の恋まで持って来るところが
とても良かったです。

そのうえ、
最近観ないタイプ作品で見え見えの美しさじゃなく、
本当に切ない作品でした。

最後に彼を待つ彼女の表情がとても切ないです。
彼女の最後の涙が美しかった。


  シンプルな純愛物語で良い作品でした。


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)


フロンターレのある街の
       今の天気!!(半月)PM11時18分ごろ!?

明日は、何の日!! 2月2日(バスガールの日)

1920年のこの日、
東京市街自動車の乗合バスに
日本初の女性車掌(バスガール)がお目見えした。

初任給35円という、
当時としては高給の待遇が話題になった。