父の日 | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

練馬のマスターライフオーガナイザー® &メンタルオーガナイザー®  沼本ゆきです。

****************練馬開催 募集中講座 *******************   

 7/22(土)  ライフオーガナイザー二級認定講座 練馬開催

********************************************************

父の日。午前中お墓参りに行きました。「おじいちゃんはこれ!」と子どもが選んだのはピンクのお花。そうそう、ピンクの花好きだったよね。きっと喜んでくれてるでしょう。

 

そういえば葬儀の時もお花をどうしますか?と葬儀社の方に聞かれ

「できるだけピンクを入れてもらえますか?」とお願いしました。

「ピンクですか?」と確認されましたよ(;^_^A そうですよね。お爺さんの葬儀にピンク。

葬儀に参列下さった方がピンクがちりばめられた祭壇を見て「好きだったよね」「きっと喜んでるよ」とおっしゃって下さり、改めて葬儀社の方から「本当にお好きだったんですね。」と。

 

だって私、ライフオーガナイザーですもん(^^♪

モットーは100人いたら100通りですよ?みんなちがってみんないい。

最後も好きなもので見送りたい。

葬儀社の方は種類の違うピンクの花を用意して下さり、とてもきれいでした。感謝しています。

 
さて、子供たちは夫にビールグラスをプレゼント。さぞかしおいしいビールが飲めるでしょう。
よかったね。
 
皆さんの父の日はいかがでしたか?
 
 
 
 →応援お願いします