クアラルンプールから車で行けるビーチへ | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

マレーシアに引っ越してから

公園が少ないのと砂場がないのとで

砂場遊びを渇望していた息子うーん


ビーチに行けば砂遊びできるかも?

ということで日帰りで行ける場所を探し

少し前の週末に行ってきました







クアラルンプールから車で1時間半の

ポートディクソン


天気が良くてとにかく暑いので

ビーチサイドの日陰は大賑わいでしたが

砂浜や海はそこまで人が多すぎず穏やか


沖合にタンカーがひしめきあう

シンガポールの光景に慣れていたので

水平線に何も無い広々とした景色が新鮮


息子は念願の砂遊びを満喫飛び出すハート

日本のDAISOで買ったお砂場セットが

海を渡り今でも現役で活躍しています





しかしあまりにも暑く熱中症が心配なレベル

息子も満足した様子だったので

1時間ほどで砂遊びは終了


せっかくなので帰り際に足だけ海に入りました

水もかなり温かかったです



歩いて行ける場所にカフェがあったので

しばしクールダウン







ビーチから駐車場までの間に

ちょっと休憩できるようなお店が少なく

店内のテーブルは常に満席


マレーシアのデフォルトだけど

ハエが多いのは目を瞑るしかないのか

ゆっくり落ち着いて休めないんだよな…






帰り道の途中でKL国際空港から近い

三井アウトレットパークへ


フードコートで遅めのお昼ご飯を食べた後

特に物欲もないのでさーっとお店を眺め

夫のスニーカーだけ購入


空港と結ぶシャトルバスが出ているので

スーツケースを持った方がたくさん!

フライトの前後に寄れるのは便利ですね指差し