工業地帯の端に佇む隠れ家カフェ BEAN BROTHERS | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

長年の趣味であるカフェ巡りや4歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

シンガポールに住んでいた頃

西のはずれの工業地帯に

家族のお気に入りカフェがありまして



マレーシアでもそんな立地のカフェを

見つけてしまいました



工場や倉庫ばかりの一本道を車で進み

本当にこの道であってる?と不安になり

ほぼ突き当たりまで来ると

突如現れる廃墟感あふれる建物





ここに限らずマレーシアに来てから

排気ガスや雨風や苔で薄汚れた外壁が

すごく多い気がします

外壁の掃除とかしないんだろうな…





BEAN BROTHERS




KL中心部の店舗も気になりつつ

こういう隠れ家的な場所にも惹かれる

夫もGoogleでチェックしていたという偶然





奥まった入口まで行くと

猫たちがくつろいでいました

暑いよね、石の上だと少しは冷たいのかな?





中は広いけれど1階はほぼ満席

階段のぼって2階のテーブル席へ





建物の中心は骨組みを残した吹き抜けで

開放感があります






私は病み上がりでさっぱり軽いものをと

チアシードとオーツミルクのボウル

フルーツとココナッツたっぷりでした


コーヒーはBest Sellerのマークが付いた

アインシュペナー

ブラックコーヒーの上に同量の

ホイップクリームを乗せたドリンク


ウィンナーコーヒーと似ているけれど

アインシュペナーはグラスかつアイスで提供

数年前に韓国でバズったそうです




なんかお洒落な空間でも

毎度のことながら子連れあるあるで

じっとしていられない息子に

無駄に階段の昇り降りをさせられたり

途中で階下のトイレへダッシュしたり

全然ゆっくりさせてもらえない爆笑




この日はウィンナーコーヒー飲んでた

マレーシアは甘いドリンクが豊富