Suzuki Cafe and Roastery @ Boon Lay | miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

miilog⭐︎シンガポールからマレーシアへ

夫の駐在に帯同し、東南アジアで暮らしています。
2022年10月からシンガポール
2024年4月からマレーシア

キラキラしてないリアルな海外生活や5歳息子との日常など、日々の他愛もないことを書き留めておくライフログです。

シンガポールの西側エリア

ジュロンの工業地帯に

ひっそりと佇むカフェ☕️






周囲はやたら巨大な工場ばかりで

本当にあるのかな?と不安になる立地






Suzuki Cafe and Roastery


8 Chin Bee Ave, シンガポール 619932







午前中に行ったので空いていましたが

週末の午後は結構混むみたいです












日本の茶室をイメージしたインテリア

ししおどしを久しぶりに見ました👀

(ちゃんとお水流れています)







Hokkaido Latte


郊外のお店で$8って高い?と思ったのですが
デフォルトのサイズが大きかったです!
お茶請けにクッキーをいただきました🍪
息子のお腹に全部入ったけど…


朝から美味しいコーヒーを
人に淹れてもらえる幸せ❤️



こちらのメニューもそうですが
シンガポールのみならず東南アジアでは
北海道がブランドとして定着しているそうキョロキョロ


来星当初、街中の至るところで
やたら北海道推しだなぁと思い調べたところ
常夏のシンガポールは雪への関心が高く
日本の四季、とりわけ雪を楽しめる北海道が
スノーリゾートとして認知され人気らしいです❄️








1階は待合スペースなのか

生豆と焙煎後の豆やサイフォンが

飾られていました🫘




毎度のことながら

ここでも急な雨に見舞われ

しばし雨宿り雷





雨上がりの工場

壁画がシンガポールらしくて素敵でした飛び出すハート